皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

一昨日 久しぶりに雨が降り 気温もグット下がって 一瞬楽になったと思ったら

突然聞こえてきた「蝉」の声 💖💖

 

今まで全然聞こえてこなかったのに  うるさいくらいの鳴き声で賑やかに鳴いていました

 

 

暑くなったら またピタッと聞こえなくなり・・・

そういえば  蚊の姿も見えないし~

蚊がいないのは有難いけど、蝉の声が聞こえないのは ちょっと寂しい

蝉も 暑さには弱いのね( ^ω^)・・・  人間的だわ  というか

生き物は やはり「猛暑」は苦手なのでしょう

生態系が変わってきそうな気がして 怖いです

 

買い物帰りに 鮮やかに咲いている<サルスベリ>の花を見つけました







そういう季節となりましたね

夏は これから本番となります!

 



さて 今日の「My  5 Years Diary」からの質問は

 

「何について 嘘をつきましたか?」

 

<My  Answer>

うーーーん 基本的に嘘はつきません

後味が悪くなりますからネ

 

今朝は これから歯医者さん

実は 虫歯を発見  ドキドキ

 

では  週も半ばを過ぎました

今週も 「猛暑日」が続きますが 沖縄地方は台風の影響で大変です

停電したところでは クーラーも使えず 冷凍庫の中身はダメになり🥵🥵

早く復旧することを祈ります

 

皆さま  元気でお過ごしくださいネーー!!!