皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

昨日の午後の雨は 各地で凄かったようで 雷・雹も登場で被害もあったようで

大変でしたね~~~

我が家の地域は 雨だけでしたが  本当に久しぶりの雨でほっとしました

 

雲の様子が 今にも降りそうでした!





 

今朝の雲は  爽やかでしたが・・・  猛暑日になるという予報なので

気を付けて過ごさないと(*'ω'*)





 

ここで  聞いてください***

雨が降ると 植物は喜びますが

このところ話題になっている「ビッグモーター」問題

店の前の街路樹に除草剤を撒いて枯らすなんて、何という事をするのでしょう

犯罪であることは確実ですが それより・・///////

木というのは 大きくなるまでに何年~何十年とかかるのに 意図的に勝手に

枯らすなんて 言語道断 取り返しがつきませんね

 

今日は  「満月」

2023年8月2日午前3時半過ぎ、みずがめ座満月が起こります。

この満月は、アメリカ先住民の間では「スタージョンムーン」と呼ばれます。

 

 

スタージョンとはチョウザメのこと

この時期、チョウザメの漁が最盛期を迎えたことに由来しています

お月様に豊漁を願ったのでしょうか

感謝の気持ちで心が満たされたら、要らないものを整理し 「新月」に向かいましょう

 

さて 今日の「My  5 Years Diary」からの質問は

 

「今いる部屋の様子を教えてください」

 

<My  Answer>

今 朝ごはんが終わって のんびりしています

この後 朝のルーティンとなっている柔軟体操を行います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

では  今日も良い一日を!!!