皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

今日は 大相撲名古屋場所の「千秋楽」ですが

もう 優勝争いが 大変な混沌とした状況となっています

 

彗星のように現れた 19歳の「伯桜鵬(元・落合)」

猛牛のような強さと ふてぶてしさを備えていて 強い強い!!!

 

 

そして 彼の心の中はどうなっているのか 考えた時

ある言葉を思い出しました

WBCの時 メジャーリーガーと戦う時に大谷選手が放った言葉

「今日一日 憧れるのをやめましょう!」

本当に 日本人選手にとって メジャーに行くことは成功を意味し

メジャーの選手は憧れです

でも・・・  憧れていたら勝てません☆☆☆

闘う今日一日 憧れるのをやめて やっつけよう!  その言葉通り

日本のチームが勝利して  大いに日本中が湧きました💗💗💗

いまだに その興奮は残っていますものねーー

 

 

もしかしたら 「伯桜鵬」もこの言葉を参考にしているかもしれない・・

新入幕で、回りは 大先輩ばかり 経験した場所も少ない

そんな中で 勝ち抜いていくには 憧れている場合ではありません

 

そして 見事に 優勝争いに勝ち残りました☆☆☆

 

image

 

今日の「豊昇龍」との取り組み  もう今からドキドキします

 

さて 今日の「My  5 Years Diary」からの質問は

 

「いちばん最近 作った料理は?」

 

<My  Answer>

昨日  夕飯の後  今日は日曜日で

リハビリ中の長男がランチにやってくる日なので

鮭のソテーとトマトのマリネーサラダを作りました

前日に 一品でも作っておくと 準備が楽ですからね

 



昨日 深夜に放送のあった 男子バレーボールネーションズリーグ

ランキング1位のポーランドとの試合は 1-3で 負けてしまいました

イタリアとの3位決定戦が 24日午前3時から・・・

うーーん  見たいけど・・ 一旦寝てから目覚ましで起きようかしら?

 

では  今日も猛暑日となります

熱中症には気を付けて 水分摂りながら過ごしましょうネ!!!