皆さま  こんばんわ~~

 

大相撲名古屋場所 後半 11日目に入ります

「朝乃山」は休場ですが  明日から登場するようで  良かったわ💖💖

 



まずは 十両から

「輝鵬」 勝ち越しまであと1勝というところで・・

「天空海」との取り組みで<浴びせ倒し>で倒された時 左足の親指を

痛めてしまったようで 車椅子で引き上げました  心配です

 

「北の若」 「千代丸」のツッパリをよけ、<寄り切り>で7勝4敗

西の5枚目 新入幕が近づいてきました

 

好取組の「玉正鳳」と 友風と共に先頭を走っている「大奄美」

玉正鳳 すばやい動きで 自己最高位で勝ち越しを決めました

 

「友風」 「欧翔馬」に<叩き込み>で勝って 9勝2敗

十両単独トップに立ちました!

 

西の十両筆頭の「熱海富士」  「白鷹山」との取り組みを一発で決め

勝ち越しとなりました

 

休場していた「一山本」は 再び土俵に上がってからは 3連勝としています

 

では これより幕内ね

昨日までの成績



楽しみな取り組み 「高安」と 初土俵から四場所目の新入幕の「伯桜鵬」

大関経験者の高安に 見事な攻めで勝ち越しを決めました☆☆☆

大した19歳!!!  上手いですね~~~



 

兄弟子の「北青鵬」も ベテラン「妙義龍」に<寄り切り>で勝ちました

 

力のある「阿武咲」に挑戦する 新入幕の「豪ノ山」  押し相撲同士の対戦

立ち合い「豪ノ山」が 当たりは良かったのですが・・ 惜しかったですねーー

「阿武咲」に白星

 

「御嶽海」だけには負けたくないと言っている 「正代」

言葉通り<寄り切り>で「正代」が勝って 盛り返して5勝6敗となりました

 

ここから 優勝に関わる力士が登場

まず 注目の力強い相撲の「錦木」と 相撲巧者の「遠藤」

遠藤に技を出させない一気の攻めで 錦木、白星を二桁にしました

日常生活から重心を前に置くことを心がけているという錦木  花開いてきましたね

 

勝ち越しをかける新入幕の「湘南乃海」 大抜擢の 小結「琴ノ若」との対戦

琴ノ若が勝って 勝ち越しに王手

 

「豊昇龍」 集中していましたね  「玉鷲」に勝って9勝2敗

気合が入っていました***

 

大関昇進に向けて負けられない「若元春」と 先頭を走っている「北勝富士」

若元春  よく我慢をして<寄り切り>で北勝富士を破り

6場所連続の勝ち越しを決めました  左四つになると 若元春、強いです



 

大関「霧島」  <叩き込み>で 簡単に「大栄翔」を破りました

今日は 危なげなかったですヨ




 

オールスターもはじまっているしスポーツ観戦に忙しい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日も「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」にお付き合いいただき

ありがとうございました

明日は 朝乃山に会えます🙆‍♀️🙆‍♀️❤️

また明日も宜しくお願い致しますね  

夕焼けが美しい

 





では  おやすみなさーーーーい