皆さま  こんばんわ~~~

 

熱中症警戒アラートが発令される中  大相撲名古屋場所、今日から後半戦

7勝1敗の「大奄美」を 6勝2敗の「千代丸」 「友風」「熱海富士」「輝」「玉正鳳」が

追いかけます

 

新入幕の「獅司」は 「千代丸」を<掬い投げ>で破りました  千代丸は3敗

 

5勝3敗同士の「千代栄」と「輝鵬」

いつもの 素晴らしい四股で名物になっている「輝鵬」  会場から拍手!!!

押し相撲の「千代栄」に<押し出し>で一気に勝ちました!  相手をよく見てますネ

 

「友風」は どっしりとした相撲で「千代の海」を叩き落として 7勝としました

 

新十両の「勇磨」 変化してアイデアは良かったのだけど、「天海海」に負けてしまい

2勝7敗  厳しくなりました

 

先頭を走っている「大奄美」  4場所ぶりの勝ち越しを目指します

最近は 立ち合いをじらさず、気持ちの良い相撲になりましたね~~

「美ノ海」を<叩き込み>で破り 勝ち越しを決めました***

勝負って そんなことも関係する気がするわ

 

「熱海富士」負けましたが

結びの「玉正鳳」は「輝」に勝って 7勝2敗  勝ち越しまであと一つです

 

これより幕内

「伯桜鵬」は 「大翔鵬」の圧力に負けてしまいました

 

「遠藤」と対戦するのを楽しみにしているという「豪ノ山」

調子のよい「遠藤」が<押し出し>で勝って  勝ち越しまであと一つとなりました

出だしは好調だった「豪ノ山」  連敗が止まりません

 

5連勝のあと連敗している「高安」 「佐田の海」にあっさり負けてしまった・・・

優勝争いは  無理のようです~

 

5場所ぶりの勝ち越しを決めたい「北勝富士」





 「王鵬」に<押し出し>で勝って

9日目に勝ちこしを決めました☆

 



同郷&同学年の「錦富士」と「阿武咲」

一度も「阿武咲」に勝ったことがない「錦富士」  今回も勝てませんでしたね

 

「正代」  「翠富士」に勝って ようやく3勝目  しっかり頑張れ!!! 

 

フーーーー 見ている方も力が入ったわ  「錦木」と「御嶽海」

「錦木」らしくない撮り方でしたが 勝ちましたよ! 力が強いのね

東の筆頭、勝ち越しです   三役が見えてきました

 



目いっぱい 力の限り闘う「翔猿」  小結「琴ノ若」に勝ちました

若い琴ノ若  良いところありませんでした

 

これより 大関目指す<関脇>三人

まず 「大栄翔」  「阿炎」に勝って 勝ち越しまであと一つ

 

「豊昇龍」 も「平戸海」に勝って  勝ち越しとしました



負けた「平戸海」も、良く戦って 力をつけてきています

 

「若元春」 いつもとは違った取り組みで「宇良」に勝ちました

 

大関「霧島」 連敗はせず「明生」に勝って  ホッとしましたーーーー

 

そして 今日は力士の浴衣を紹介するという企画があり

自分の浴衣を着るより  仲の良い力士からいただいた浴衣を着るほうが多いようです





 

「剣翔」の浴衣は 華やか~~





 

<染め抜き>も お洒落ですね












 

8日目の再生ランキングです

今日も 最後まで読んでいただき

ありがとうございました💕💕

 



では また明日

おやすみなさーーーーい