皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は 週一で長男がやってくる日なので  

中日の大相撲は 幕内からの解説となります

 

 

そして ビックリーーーーー  「朝乃山」休場です

昨日の「豊昇龍」との取り組みで 左上腕二頭筋部分断裂で4週間の局部安静が

必要との事で休場となりました

残念ですが・・・  しっかり休んで出直してちょうだい!!!

 

 

新入幕同士の「伯桜鵬」と「湘南乃海」  5勝2敗同士の注目の取り組み

伯桜鵬が 器用な湘南乃海を<寄り切り>で破り 3連勝としました

6勝2敗  凄い力士となりそう

 

規格外の相撲を取る「北青鵬」  「佐田の海」を投げ飛ばし

<下手投げ>で 星を4勝4敗の五分に戻しました

 

「明生」は 「御嶽海」に勝って4勝4敗  「御嶽海」は1勝7敗

 

東西の前頭筆頭が登場

「錦木」と「翔猿」  昨日全勝がストップした「錦木」ですが

「まあ~~いいか」と気持ちを切り替えたそう

力強い相撲で 初めて「翔猿」に勝って 勝ち越しに王手***

滋味だった「錦木」 ようやく花開きました

 

 

 

「阿炎」の攻めを一方的に受けて負けてしまった「正代」

この辺で  何とかしないと・・・・・///////

 

大関を目指す「豊昇龍」と 人気者の「宇良」

「豊昇龍」が もぐってきた「宇良」を 落ち着いて<叩き込み>で破り1敗を守りました

 

「朝乃山」休場で  「大栄翔」不戦勝  星を伸ばして6勝2敗

 

5勝2敗同士の 関脇「若元春」と 小結「琴ノ若」の好取り組み

若元春、一瞬追い詰められましたが 左四つで組み勝ちました! 6勝2敗

 

結びの一番「霧島」と「翠富士」

途中で「回し待った」のかかった長ーーい相撲でしたが、勝ったのは「翠富士」

五日目も「御嶽海」相手に 2分32秒という長い相撲を制したのは「翠富士」でした

小兵なのに 強い! そして・・ 「霧島」 まだ故障の所がきちんと治っていないのでは

ないかしら

 

 

明日から  後半戦が始まります

 

今日のお昼の献立は 明日ご覧いただきますね(*^-^*)

 

では また明日

おやすみなさーーーーい