皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

連休始まりましたが  毎日物凄く暑いようで・・

今日は  リハビリ中の息子がランチにやってくる日なので

午前中から 準備に忙しい日曜日となります

 

先日 またまたメガネのフレームが壊れてしまい

白楽の「アサクラメガネ」さんまで行ったのですが

 

栄子の相撲界説が始まると  TVを見ながらメモるので

TV用の眼鏡と 老眼鏡を つけたり外したりのメチャクチャ激しい動きになるので

そのせいで メガネが傷んでしまうのかなあーーー と相談したら

 

メガネダブル使用という アイデアを提案されました

 

TVを見る時のメガネをつけたまま  ハヅキルーペのようなメガネをずらしてつけて

 

TVを見る時は 鼻眼鏡のようなスタイル  メモる時は下のほうを見るので

老眼鏡の働き  (この説明でわかるかしら??)

 




これで  メガネを壊さず  スムーズにメモれるわ💗💗💗

貸出してくださいました

アサクラさん  ありがとう***

 

大相撲、昨日は このまま行ったら優勝かも・・という「錦木」

一度は優勝して欲しい「高安」

応援している「朝乃山」  3力士共に負けてしまい

少々 落ち込みました

「正代」も 5敗となってしまった(-_-メ)

勝負の世界は 厳しいのね!

 

さて  今日の「My  5 Years Diary」からの質問は

 

「靴下をはいていますか?」

 

<My  Answer>

はい  夏でも 一年中はいています

素足のほうが健康には良いのかもしれませんが・・

踵が硬くなってしまうのですよ

だから  フラダンスのレッスンの時以外は 靴下を履いています

 

では 楽しい連休をお過ごしくださいませ!!!

大雨の地域の方は どうぞお気をつけてお過ごしくださいネ