皆さま  こんばんわ~~~

 

九州地方や山口県が線状降水帯で大変だったのに

今度は 秋田や東北地方が大雨で「安全確保」という状態に

本当に 被災地の皆様には お見舞い申し上げます

被害の少ないことを祈ります

 

そして、昨日見つかったパスモの報告に 駅前の交番へ行きました

本当に親切なお巡りさんで 心強いのーー💖💖

 

夕方の雲は  爽やかな感じで 明日からも暑くなりそう

 

 

 

 

 

 

さて  大相撲名古屋場所七日目

 

力士の名前って本当に面白いのだけど 幕下の「生田目(ナマタメ)」という力士

どういう理由で この四股名をつけたのかと思ったら、本名でした!

 

取り組みが終わった後 花道でメガネをかける姿が「錦木」そっくり

錦木ジュニア  笑っちゃいました(*^-^*)

 

では 十両からスタート

 

新十両の「輝鵬」に幕下の「大の里」が挑戦します  学生横綱対決ネ!

土俵際 かなり微妙でした・・・  物言いがつきましたが

軍配通り「輝鵬」の勝ち☆  大の里、攻め込んでいたのに惜しかったですね

 

良い取り組みの  「狼雅」と「玉正鳳」

<寄り切り>で 「狼雅」が勝って 連敗はしませんでした

 

さあ これより幕内

最初の一番は  今場所好成績の「遠藤」と新入幕の「伯桜鵬」

伯桜鵬が<寄り切り>で 大先輩を破りました

小学校6年の時に 巡業にきた遠藤関に胸を借りた19歳です💖💖

 

新入幕同士の「豪ノ山」と「湘南の海」

思い切りの良い<はたき込み>で湘南乃海が勝ちました!

器用ですね~~  お互い5勝2敗

 

今日がお誕生日という「北勝富士」  2歳の息子さんからハッピーバースデーと

言われたそうで    土俵際頑張って「剣翔」に勝ちました

6勝1敗という好成績  最高の気分でしょうね***

 

「玉鷲」 38歳になっても進化している  足が良く動いていて

若い「北青鵬」を<寄り切り>で破り  6勝1敗です

本人も 気持ちイイーーー との事

 

今日は 「平戸海」らしい素晴らしい気迫で「王鵬」を破りました

 

「正代」と「翔猿」の取り組みの時  行司さん 何をやっているんだか

「正代」にぶつかるなんて・・・  力士に近寄り過ぎじゃない??

おまけに 草履も脱げて・・ 最低でした

 

負ける気がしない「錦木」でしたが・・・ 「琴ノ若」に負けました

連勝が止まって  6勝1敗  意外にあっさりと負けてしまい、拍子抜けしました

 

これより 関脇

まず  「若元春」が 小結の「阿炎」を<はたき込み>で余裕の白星

 

「大栄翔」と 4連勝中の「宇良」

宇良、動き回って 自分で転んでしまったように見えました

 

さあーーー「豊昇龍」と「朝乃山」

お互い 力の限りを尽くした相撲でしたが  立ち合いが良かった「豊昇龍」

<上手投げ>で白星

関脇陣  全員白星で終わりました

 

結びの一番の「霧島」は  「御嶽海」に負けてしまいました

やはり 故障の所がひびいているのか 二日間休場したのが影響しているのか

残りの取り組みを頑張って 勝ち越しを目指してほしい!!!

 

では  今日も「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」にお付き合いいただき

ありがとうございました

 

昨日の再生ランキングです

 

 

また 明日ネ  おやすみなさーーーーい