皆さま  こんばんわ~~~

 

最近  スポーツニュースであまりお相撲の事をやらないのが不満ではありますが・・

大谷翔平さんに使う時間を 少し分けて欲しいなあ~~!(^^)!

 

さて  6日目の十両から早速スタート!







 

何としても勝ちたい「對馬洋」と「千代の海」

途中で見合うという形になって 激しい相撲でしたが 「對馬洋」

<突き落とし>で6日目にしてようやく初日が出ました ホッとしましたね**

 

新十両の「獅司」 「勇磨」 「輝鵬」 今日は3力士揃って 黒星となりました

 

盛大に塩をまく「照強」が幕下に落ちたら 今度は「天海空」が盛大に撒いている

真似をしているのかどうか知らないけど どうかと思うわ・・ やめて欲しい!

「照強」の時は 説得力があったけどね~~~


ちなみに 両国国技館で撒かれる塩は「伯方の塩」

ひと場所で650キロほど消費されるようです

 

新入幕を目指す「玉正鳳」 <送り出し>で「白鷹山」を破り 5勝1杯です

 

「北の若」 二日目から5連勝で 調子よいですね

 

返り入幕を目指す「熱海富士」も元気!

「島津海」に<寄り切り>で勝って  4勝2敗

 

さあーー 下剋上の幕内が始まります

 





「遠藤」 <切り返し>で水戸龍に勝って白星を伸ばし、5勝1敗

 

興味深い一番  「豪ノ山」と 「伯桜鵬」  新入幕同士

あらーーー 伯桜鵬に負けたことのなかった豪ノ山

<はたき込み>で負けました!  伯桜鵬、気迫の一番でした

 

全勝の「高安」でしたが  「阿武咲」に圧力で負けて、引いてしまいました

阿武咲は 自分らしい相撲で2勝4敗としています

 

「朝乃山」と「王鵬」

今日は素晴らしい圧力で 本来の朝乃山らしい取り組みでした

会場の声援も 力になりましたね💗💗💗

 

イヤイヤ・・・  こんなの見たことないという程の面白い取り組みでした

「宇良」と「北青鵬」  今日一番の盛り上がりを見せましたヨ

宇良が勝って大喝采☆☆   北青鵬、左手を忘れてしまった?????

 

「御嶽海」  後輩の小学生が長野から大勢応援に駆けつけていましたが 

「翔猿」に勝てず 6連敗となりました

今日は勝ってほしかったけど・・・  頑張る姿を見てもらえたかしら

 

さあーー 全勝の「錦木」と小結の「阿炎」

<押し出し>で錦木が勝って、幕内ただ一人6連勝  入門から17年の32歳です!



 

これより  関脇

「大栄翔」  有利だったのに 途中引いて足が揃ってしまい

<引き落とし>で「琴ノ若」に負けて 2敗となりました

 

「豊昇龍」 しぶとい相撲を取る「翠富士」に<外掛け>で白星を伸ばし、5勝1敗

 

このところ 昨日 あっさり負けてしまった「若元春」

立ち合い 迷っていたようだけど・・ <はたき込み>で 一瞬にして

「明生」を破りました  4勝2敗  連敗はしませんでした

 

結びの一番

大関「霧島」と「正代」

霧島、<突き落とし>で勝って 2勝2敗2休

怪我の具合は大丈夫のようです

「正代」は 2勝4敗となってしまいました・・・

 

まだまだ 先は見通せませんが  かなり面白い展開となってきました

今日も「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」 最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

また明日ね~~~

おやすみなさーーーーい