皆さま  こんばんわ~~~

大相撲名古屋場所 四日目になりました



 

新十両の「勇磨」 幕下の「栃武蔵」に<送り出し>で負けてしまった

栃武蔵、いつになく 張り切っていた!

 

学生横綱でもあった新十両の「輝鵬」と 返り十両の「千代の海」

輝鵬の四股は見事ですね~~ 体が柔らかいのね

立ち合い  立った瞬間「千代の海」 消えていました  

<はたき込み>で輝鵬の勝ち

 

新十両インタビューもありました





 

やはり 新十両の「獅司」と返り十両の「紫雷」

獅司  力強く3勝目を勝ち取りました

 

33歳の誕生日を迎えた「千代栄」

残念ながら 誕生日を白星で飾ることは出来ませんでした

 

北海道の白熊のような「白鷹山」

「貴健斗」を<突き出し>で破り ようやく初日が出ました***

 

気の強い「玉正鳳」 「東龍」に<寄り切り>で勝ち3勝1敗

 

期待されている、西の五枚目「北の若」

<上手投げ>で「美ノ海」を投げ飛ばし 3勝1敗

 



「欧翔馬」 しっかり踏み込んで「東白龍」を破り 3勝1敗

東白龍 ちょっと器用貧乏になってしまったわね・・・

 

「狼雅」 全勝の「島津海」に勝って ようやく初日が出ました!

 

これより幕内



横綱「照ノ富士」 腰椎椎間板ヘルニアで休場

一か月の治療が必要との診断だそうです

かなり 今まで無理してきたのね  ゆっくりメンテナンスしてください

 

そして、今日から霧馬山改め新大関「霧島」が戻ってきました💖💖

 

最初の取り組み「遠藤」と「碧山」

遠藤に軍配が上がりましたが、もの言いがつき 軍配差し違えで「碧山」の勝ち

遠藤は初黒星となって3勝1敗

 

大きな「北青鵬」(204cm)と かなり体格差のある「平戸海」(177cm)

平戸海は好きな力士なのですが、体が小さいの~~~

あーーー やっぱり負けてしまった

 

さあ 「朝乃山」と「阿武咲」

一瞬 ヒヤーとしましたが 朝乃山、落ち着いて「阿武咲」を<掬い投げ>で破りました

 

昨日金星の「翔猿」と 小結「阿炎」との取り組みは

<押し出し>で 「阿炎」に軍配が上がりました

 

これより 関脇に入ります

連敗はしたくない「若元春」と 「翠富士」

危なげなく「若元春」が勝ちました  「翠富士」は4連敗  調子悪いですね~

 

3勝同士の「大栄翔」と「錦木」

「大栄翔」 四日目に土がつき、三役以上の勝ちっぱなしはいなくなりました

「錦木」 <引っ掛け>で4連勝

 

「豊昇龍」 かち上げで「御嶽海」を破り 連敗はしませんでした

 

「照ノ富士」は休場なので 「正代」は 不戦勝です

 

さあーーー 結びの一番は 新大関 「霧馬山」改め「霧島」と小結「琴ノ若」の一番

「霧島」  どうしても 出たいという気持ちが強かったようです

<送り出し>で 新大関 白星です***

 

興味深い取り組み多く  今後の勝敗から目が離せません

 

今日も暑い一日でしたね

こんな日は <豚肉の生姜焼き>で 元気をチャージ!

 




では また明日

おやすみなさーーーい