皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

昨日は 東京も「真夏日」となりましたが 今日も引き続き暑くなりそう・・

 

友人から 「たいめいけんのコールスロー」を教えていただいたので

お肉の付け合わせに 昨夜のうちに作りました

 



材料は・・・ キャベツ・玉ねぎ・人参・キュウリ

ドレッシング・・砂糖大1  塩小1  酢大4  オリーブオイル大6

私は オイルは少し少な目に🤏しました

 

適当に野菜を切り 水気を軽くキッチンタオルで拭いて ドレッシングになじませます

日持ちがするようで  暑い夏に便利な一品ですね~~

 

昨日の「おんがく交差点」は



ウクライナ人の母と日本人の父を持つ若きサックス奏者 五十嵐健太さん

まだ二十歳だそう・・・



7歳からサックスを始めたそうで  2022年に日本に弟さんと二人で避難してきて

日本のコンクールで優勝***

あまりの素晴らしさに 話題となったそう

 

お母様は ネコや犬と一緒にウクライナに残っているそうです

早く 一緒に住めるようになると良いですね

 

さて  今日の「My  5 Years Diary」からの質問は

 

「いちばん最近、誰かに作ってもらった料理は何ですか?」

 

<My  Answer>

相方さんが  いつもの得意なチャーシューを作ってくれました

暑い時でも 不思議とチャーシューって 食べれるんですよね

 

梅雨の谷間の真夏日って 身体にこたえますので

皆さま きちんとご飯を食べて 体調をしっかり整えてくださいませ!!!