皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

今日から6月!  1年の半分が過ぎましたーーー

 

髪が伸びてきたので 美容院に行きたいのだけど

いつもの 六本木に行く時間がなくて  近くの美容室でカット&カラー

一人ずつしか予約を取らないというお店

だから 自分がやっていただいている間は 誰も来ません***

 

いつもと 違う雰囲気になりました

 

 

 

 

 

昨日の夜 大好きな番組 「英雄たちの選択」の再放送を見ていて

何度見ても興味深い 「ローマ帝国と砂漠都市ナバテア王国」の話

 

ペトラを中心に栄えた 紀元前の都の文化の高さに驚かされます

 

 

 

ローマも 寛容な国で この寛容さが ローマ帝国の繁栄の鍵だそうで

「ローマのクレメンティア」と言われます!

 

アラビア語の「サラーム」

平和・平安・安泰を表す言葉で

「あなた達の上に平安あれ」という意味

 

日本の世の中が あまりにも最近殺伐としているので

サラームという言葉を 流行らせたい気分です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

昨日の夕飯は  久しぶりに<明太子のパスタ>

 

 

 

 

<蕪の酢の物>と 残りの葉で <さつま揚げと当座煮>

 

 

 

 

 

 

大根とちりめん 

 

 

 

健康的な 晩御飯でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて 今日の「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「十段階で言うとしたら、今の健康状態は?」

 

<My  Answer>

特に どこも悪いところはないので 十段階の内の九でしょうか~~💖💖

 

今日は 父の命日です

私が中学一年の時に 病気で亡くなりましたから

もう  63年も経ちました

 

では  皆さま 今日も良い一日を!!!