皆さま  こんばんわ~~

大相撲夏場所も14日目 「栄子の独断と依怙贔屓の相撲界説」も残るは二日間となりました



 

まずは 十両から

 

「熱海富士」 今場所は物凄く稽古をしたようで 強いです!

「志摩ノ海」に<寄り切り>で2敗を守り  猛アピール(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

日大出身のチームメイト 「對馬洋」と「美ノ海」

中日から6勝1敗と持ち直してきた「對馬洋」 動き回って踏みとどまり

明日に勝ちこしを目指します

 

新十両の「藤星雲」 勝ち越しを決めました

負けた「白鷹山」 土俵から落ちて左膝を痛めたようで、車椅子で退場しました

いつも思うけど 土俵が高すぎるのよねーーー!

 

同じく新十両の「時疾風」は 残念ながら負け越し

 

大事な一番  鳥取城北の先輩「狼雅」との取り組みの「落合」

先輩を破り<上手投げ>で 師匠を上回る十両二場所目で13勝となりました


 

「武将山」 「英乃海」に<押し出し>で勝って 9勝5敗という成績

幕内復帰  あるかなぁ・・・(*^-^*)

 

東の筆頭「豪ノ山」と「玉正鳳」  注目の一番***

動きの速い油断大敵の「玉正鳳」を 一方的に<押し出し>で「豪ノ山」が勝ちました

圧倒的に強く 120点満点という評価でしたヨ

優勝争いは明日の千秋楽  見逃せません💗💗💗

 

西の筆頭の「湘南乃海」 「千代栄」に<突き出し>で勝って二桁勝利としました

 

これより幕内

「琴勝峰」 場所に戻ってきました

 

昨日は どんとこい!という相撲で「朝乃山」を投げ飛ばした「照ノ富士」

今日は「霧馬山」との取り組み

今までは9戦すべて 横綱が勝っています 霧馬山は何が何でも勝ちたいでしょうね・・・

 



毎日の再生ランキング  毎日「朝乃山」が1位となっています

 



勝ち越しをかける「平戸海」

「琴恵光」に鋭い動きで前に攻め込み 「平戸海」勝ちこしました 決まり手は<寄り切り>

 

「翔猿」 「御嶽海」に勝って踏みとどまりました   明日の千秋楽に勝ちこしをかけます

 

「阿炎」と 後半6連勝の「錦木」

錦木、今日も前に攻めて<押し倒し>で勝ちこしました

腰が重くて 今場所安定していて強い!  目覚めたかしら(⋈◍>◡<◍)。✧♡?

 

真っ向勝負の「翠富士」  「金峰山」に勝って白星を伸ばしました

 

「朝乃山」と「正代」 <寄り倒し>で 朝乃山、11勝3敗

久しぶりの幕内  立派です!!!

正代は負け越しとなってしまいましたね~~



 

「大栄翔」 「明生」に勝って9勝5敗  明日、二桁を目指します

 

立ち合い前 睨み合った「豊昇龍」と「剣翔」

<掬い投げ>で 豊昇龍、二桁勝利です

 

ひざの故障が心配の「貴景勝」 挑戦する「若元春」



張られても 張られても 気迫を前面にだし 若元春、冷静に勝ちました

新関脇の「若元春」 二桁勝利です

 

さあーーーー 結びの一番  ドキドキしてきました~~





1分9秒の戦いを制したのは 横綱「照ノ富士」  復活優勝です⭐️⭐️⭐️

8回目の優勝

両膝の手術から 良くここまでたどり着きましたーー💖💖

 



負けた「霧馬山」も  大関は確定ですね👍👍👍

 

明日は千秋楽  もう一晩 どうぞおつきあいくださいませ

では明日

おやすみなさーーーい