皆さま  こんばんわ~~~

 

大相撲夏場所12日目となりました



色々 波乱があって・・・  まずは 十両から

 

「時疾風」 よく「大奄美」を攻めましたが、押しきれずに負けてしまいました

残念ーーーー(-_-メ)


 

何てたって 注目の「落合」と「玉正鳳」  1敗と3敗の戦いです

先場所「玉正鳳」に破れている「落合」 同じ過ちは繰り返さず1敗を守りました

玉正鳳 優勝争いをかき回すことは出来ませんでしたねー





落合は 快進撃が止まりません!

 

「武将山」 3連敗中でしたが 12日目にして<押し出し>で「美ノ海」に勝って

8勝4敗  勝ち越しを決めました

 

「東白龍」を見ていると、幕内まであと一息というところで

いつも突き抜けることが出来ません

今日も「千代丸」に<引き落とし>で負けて  負け越しとなりました

なんだか 万年十両になりそう・・・

 

さあ 10勝1敗の「豪ノ山」と「白鷹山」



押し相撲が得意の豪ノ山 重たい白鷹山にどう取り組むのか

大きな白鷹山を上手くかわして 「落合」と並び11勝1敗***

 

十両最期の取り組みは 2敗同士の「熱海富士」と「湘南乃海」

熱海富士、低い体勢から一気に<突き出し>で勝ちました

10勝2敗で 「落合」「豪ノ山」を追いかけます

 

これより幕内

 

「宝富士」と「水戸龍」の取り組み  面白い結果となりました

軍配は「宝富士」に上がりましたが、もの言いがついて取り直し!

若い「水戸龍」が腰が悪いせいで 7歳年上の宝富士に負けました

足元  どっちが先に出たのーーーというくらい微妙







 

「宇良」と「翔猿」  25年ぶりという<ずぶねり>という技で

「宇良」が勝ちました  宇良は初めての「技」でした







 

「翠富士」 弾丸のように前に進んで 「高安」を破りました

 

初顔合わせの「正代」と「金峰山」

正代 金峰山を寄せ付けず <寄り切り>で6勝6敗

金峰山は 負け越しとなりました

 

さあ~~  1敗の「朝乃山」登場



あらーーーーーーーーー 「朝乃山」  「大栄翔」に負けて2敗となってしまいました!

朝乃山、上体が高く 引いてしまいましたね~~  明日は「照ノ富士」との一番です

大栄翔は 8勝4敗 勝ち越しました



 

関脇 「豊昇龍」も勝ち越しを決めました

 

結び前は 共に絶対に勝ちたい「貴景勝」と「霧馬山」

霧馬山は 貴景勝に相撲を取らせず大きな白星☆☆☆

10勝2敗という二桁勝利で 大関の地位を手繰り寄せましたね~~ 王手です!

 

結びは 「照ノ富士」と 関脇「若元春」



やっぱり 横綱は強い!!!

でも、若元春も素晴らしかった💖💖

 

大相撲もあと3日となりました

「栄子の独断と依怙贔屓の相撲界説」

最後までおつきあいの程宜しくお願い致します

 

ではまた明日

おやすみなさーーーい