皆さま  こんばんわ~~

大相撲夏場所  10日目



大相撲 怪我人く続出で 休場力士がまた増えました

幕内では「琴勝峰」



 

十両では「炎鵬」 「千代の国」

こちらの2力士は白星ないままなので 来場所、幕下陥落のようです





 

本当に 何もなく無事な姿で乗り越える難しさを感じますね・・・

 

昨日は 思いがけず横綱に土がつきました

動き回る「明生」にどっしり構えていればよかったのに、動いてしまって

足がとられた感じでした

気を取り直して 今日はどんな相撲を見せてくれるのでしょうか?

 

まずは十両から

新十両の「時疾風」 体は小さいけど、体幹がよいですねーーー

幕下の「颯富士」に<押し出し>で勝って6勝4敗

 

五月人形のような やはり新十両の「藤星雲」

「千代丸」に<寄り切り>で落ち着いて白星を増やして 同じく6勝4敗

 

さあーー 好取組の 十両二場所目の「玉正鳳」と 「狼雅」

玉正鳳、 <叩き込み>で勝って7勝3敗  勝ち越しまであと一つ!

 

会場が騒がしくなりました~~ 「武将山」と「落合」の取り組み

一瞬 落合負けそうになりましたが・・・ 土俵際粘って勝っちゃいました💗💗💗

ナント10連勝  イヤーー腰も重いし、強いわ!!!


 

全勝の「豪ノ山」と 今場所、力を発揮している「熱海富士」

豪ノ山 連勝がストップしてしまいました  足をひねったようで心配・・

熱海富士は 勝ち越しを決めました

 

「湘南乃海」も 「貴健斗」を<突き出し>で破り 勝ち越し

 

ここから  幕内、注目の一番

年齢は平戸海が6歳年下ですが、入門が同期の「朝乃山」と「平戸海」

両方好きな力士で困っちゃう・・

「平戸海」 真っ向勝負で行きましたが 「朝乃山」 <叩き込み>で9勝1敗

余裕で自分の相撲を取りましたね





 

入門から休場無しという「玉鷲」と「宝富士」

鉄人同士の取り組みを制したのは「玉鷲」でした

 

さて 昨日金星の「明生」と「北青鵬」

いや~~~びっくりしましたね!! 「北青鵬」の器用さ***

土俵際の あの強さにはたまげたわ  負けたと思ったのに勝ちました!

勝ち越しです(⋈◍>◡<◍)。✧♡  落合と並んで怪物ね( ^)o(^ )





 

動き回る「宇良」  やりにくそうな「北勝富士」

やりたい放題に攻めて「宇良」の勝ち☆☆☆  4勝6敗

 

4勝5敗どうしの「正代」と「阿炎」

「阿炎」 館内がどよめくような相撲をとって5勝5敗  三役復帰を目指します

 

2敗同士の関脇 「霧馬山」と「若隆景」

とったりの<小手投げ>で 霧馬山 勝ち越しを決めました

若元春は 口惜しそうーーー

 

「豊昇龍」は「錦富士」に勝ちはしましたが、ちょっとサーカスのような取り組みで

怪我をしそうでした~~  要注意ね

 

「貴景勝」 「金峰山」に負けて4敗となってしまった

やはり  休んで治療したほうが良いかもしれないと思いましたヨ

 

結びの一番 横綱「照ノ富士」と 小結の「琴ノ若」

横綱、苦戦してはいましたが 力強い相撲で勝ちました***

見ている方も 力が入りましたネ

 

ふーーーー  今夜も「栄子の独断と依怙贔屓の相撲界説」

長くなってしまいましたが 最後までお付き合いいただき有難うございました

 

では  また明日

おやすみなさーーーい