皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

朝のニュースを見ていて  藤堂家に伝わる <金茶道具一式>が

オークションに出品されるという話が・・・

藤堂高虎は戦国時代から江戸時代初期にかけての武将ですが

秀吉から賜ったと言われる<金茶道具>

無事に戦禍を潜り抜け現在に至ったようですが どういう経緯で藤堂家から

オークションに出品されることになったのかわかりませんが

国か美術館が買い上げて 日本国民が見ることが出来るようになってほしいなぁ~~~

 

藤井聡太六冠  渡辺名人との「名人戦」で3勝し

名人戦に王手となりました!  

最年少名人&七冠の日も 近い気がする**

 

 


昨日は 久しぶりに相方さんが<ハンバーグ>を作りました



私は ポテトサラダを作って  お子様のような晩御飯でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

友人から 美味しいと教わった「山田のごま油」を使って

野菜たっぷり春雨サラダも作りましたよ~~  風味が良くて美味しい!





 

さて  今日の「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「どんなヘアスタイルですか?」

 

<My  Answer>

このところ ずーーとセミロングです






暑い時に後ろで結べるように ある程度の長さが必要


タップダンスを習っていた時は ショートヘアでしたけど・・ 随分前ねー



ちょっと このところ<フラダンス>お休みしていますが

秋には復活する予定💖💖

 

今日は 一日冷たい雨

気温のアップダウンが激しくて 体調狂ってしまいますね

気を付けてお出かけくださいませ!!!