皆さま  こんばんわ~~~

 

大相撲夏場所 9日目となりました

 

 

まずは 十両からネ

 

好調だった「玉正鳳」 新十両の「時疾風」に<寄り切り>で負けて

6勝3敗

「時疾風」 白星先行で 5勝4敗

同じく新十両の「藤星雲」も「千代の国」に勝って 仲良く 5勝4敗

 

遅咲きの努力家「千代栄」  「大奄美」との取り組みで

もの言いがつきましたが、軍配通り<突き落とし>で 6勝3敗(*^-^*)

 

勝利への道を駆け上がっている 19歳の「落合」

土俵際の軽業師のような動きで 9連勝!!!

 

 

 

 

 

「熱海富士」と「武将山」は 本日勝ち越しはなりませんでした

 

西の筆頭「湘南乃海」も 7勝2敗 勝ち越しに王手です

 

「豪の山」 「天空海」に勝って 9連勝!!!

 

幕内に入ります

大歓声に包まれ 今日勝ち越しがかかる「朝乃山」と 同期の「竜電」

朝乃山、攻め返して 勝ち越しを決めました 💗💗💗

 

 

 

ここで 伊豆諸島に地震が起きて ニュースになり、しばし相撲中継は中断

 

 

 

 

本当に 最近、地震が多いですねーーー  怖いわ~~

皆さま 備えは大丈夫でしょうか?🙆‍♀️

 

中継が戻って 「正代」と「翠富士」から

 

正代、立ち合いの圧力が戻ってきて思い切りが良く

翠富士に相撲をさせずに白星を増やし 4勝5敗

 

後半の取り組みは 星のつぶし合いとなりました

まず、2敗同士の関脇 「豊昇龍」と「若元春」

 

 

若元春、勝ちあげの立ち合いで 豊昇龍のかけ投げをかわし <切り返し>で

2敗を守りました

 

同じく 2敗同士の関脇「霧馬山」と「大栄翔」

 

 

左からの<突き落とし>で 霧馬山の勝ち!  大きな1勝です💖💖

 

カド番大関「貴景勝」 負けてしまったわ・・

「錦木」 凄い力で貴景勝の圧力を止め、<寄り切り>で勝ちました

 

 

貴景勝  痛い黒星となりましたね・・(-_-メ)

 

結びの一番

あれーーー  横綱に土がつきました

「明生」 金星です☆☆☆

 

 

 

私 もしかしたら 「照ノ富士」は全勝で優勝するかもしれないと思っていたのですが

混沌としてきました~~~

 

8勝1敗  「照ノ富士」 「明生」 「朝乃山」の3力士が並びます

 

今日も「栄子の独断と依怙贔屓の相撲界説」を最後まで読んでいただき

ありがとうございました(*^-^*)  元気になれます

 

では  また明日ネ

おやすみなさーーーい