皆さま  こんばんわ~~

今日は 夏場所<中日>となりました***

 



新十両の「藤星雲」 「北の若」に<押し出し>で勝って連敗を止めました

4勝4敗 五分となりましたね

 

「千代の国」は 今日も「對馬洋」に負け初日が出ません   負け越しとなりました

「炎鵬」も負け越しとなりましたーーー
 

好成績同士の「熱海富士」と「玉正鳳」

「熱海富士」 速攻で勝ち7勝1敗  勝ち越しまであと一つ!

 

「落合」  8連勝で勝ち越し

「豪ノ山」 「狼雅」に<突き落とし>で勝って  こちらも勝ち越しを決めました

 

さて  幕内からの中継は、今日は「どすこい研」MCの今田耕司さんがゲストで

解説は 「宮城野親方」

テーマは<立ち合い>







各力士のアンケートを参考にしながらデータが表示されるという

「どすこい研」とのコラボ企画  初めての試みで 面白い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

親方の解説付きという 贅沢なTV相撲観戦となりました

 

「朝乃山」と「北青鵬」





朝乃山、一歩目は鋭かったのですが 「北青鵬」かわして朝乃山に投げ勝ちました

朝乃山  中日に勝ち越しならず・・・・・

北青鵬  インタビューを受けました

イメージ通りだったそうですよ



 

勝ち越しをかける全勝の「明生」と有望な「平戸海」



明生は負けて これで平幕の全勝はいなくなりました

「平戸海」は6勝2敗



 

ここで 電話が入り・・「大栄翔」と「翠富士」の取り組みをリアルで見れませんでした

「翠富士」立ち合いは負けていたけど勝てて嬉しそう💗💗💗



 

「豊昇龍」と「霧馬山」は本日白星









「若元春」は 有利に見えたけど「錦木」に力負けしてしまった

 





これで 関脇陣 4力士とも6勝2敗

 

「貴景勝」 素晴らしい相撲でした  立ち合いの衝撃力は385キロだそうです

気迫に満ちていましたね

貴景勝は休場中だったようで、質問には答えていませんが

「正代」は ちょっとふざけているんじゃない?? ( ^)o(^ )

 



結びの一番 横綱「照ノ富士」は 勝ち越しを決めました

 



いつもと違う解説で  新鮮で楽しく相撲観戦できました


明日は  朝早く相方さんの病院の定期検診に付き添いますので

朝のblogは おやすみさせていただきます

 

では  おやすみなさーーーい