皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

まだ雨は上がらず お天気のすっきりしない週末になりそう・・・

 

エントランスの寄せ植えの「オリーブ」の木に花が咲いていますが

決して実は生らないの!  どうしてかしら?

でも  収穫する気持ちも特にないので良いのですがね( ^ω^)・・・







 

ベランダの「ミニバラ」も ひときわ 力を振り絞って咲いてくれています

植物さんにも ありがとうですねーー💖💖







 

ここで 皆さまに美味しい春キャベツのレシピをご紹介します

 

材料は・・・ キャベツ・ニンニク・むきエビ・鶏ガラスープの素・塩コショウ少々・酒

 

フライパンに油をひいて みじん切りにしたニンニクを弱火でゆっくり炒めます

そこに むきエビをいれ 火を中火にして炒め、塩コショウします

お酒をふり  洗ったキャベツを適当な大きさにちぎりたっぷり入れ

鶏がらスープの素とお酒を加え火を通します

最後に  水溶き片栗粉とお酢を少し加えて出来上がり



キャベツがいくらでも食べれますよ

調味料は アバウトでゴメンナサイ

 

さて  今日の「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「愛ゆえにしたことで、いちばんクレージーだったことは何ですか?」

 

<My  Answer>

私は どちらかというと クレージーにはなれなくて・・

でも 結婚する時は

今の相方さんと知り合って 1週間でプロポーズされ

最初はお断りしたものの 6月に出会って 8月には籍に入っていたという事は

クレージーだったかな(*^-^*)

2021年5月27日の「大川栄子のオフィシャルブログ」に載せてあるので

ご存じない方は 覗いてくださいネ***

 

では  皆さま 楽しい週末を