皆さま  こんばんわ~~

 

私が投稿するお料理が お役に立っているようで 嬉しいわ💖💖

yryrさん 今朝のblogの「鶏肉とトマトのクレソンのせ」の味付けですが

 

鶏の胸肉は 塩コショウしてソテーして角切りにしておく

トマトは くし形に切り  フラックスオイル(亜麻仁油)とオリーブオイルを半々

それに ポン酢を混ぜて  お好きな味に調えて かけます

オリーブオイルの代わりに ごま油にしても美味しいですよ

 

image

 

さて  ここからは「栄子の独断と依怙贔屓の相撲界説」 夏場所4日目

 



行司さんも 夏の装束となっています





 

まずは 十両から

 

今場所の「熱海富士」 取り組み方に工夫が出てきましたね

「大奄美」に<突き落とし>で勝ちました  元気よし!

 

「落合」 なんだかテーピングだらけではありますが、「美ノ海」を破り4連勝

 

小兵の「炎鵬」が登場してくると 会場が湧くのですぐにわかります

今日は「狼雅」との取り組み、<極め出し>で黒星  4連敗となってしまいました

 

3勝同士の「豪ノ山」 と 「武将山」

<引き落とし>で豪ノ山の勝ち 上手いですね~~

これで 十両の勝ちっぱなしは 「豪ノ山」  「島津海」  「落合」 の3力士

 

十両インタビューの「藤星雲」

明治大学から 社会人を経験してから入門というのは珍しい





 

これより幕内~~ 久しぶりに「錣山」親方の解説

            歯切れが良くて 聞きやすいですね

「朝乃山」と「王鵬」との取り組み 決まり手は<押し出し>

完璧な相撲でしたね(*^-^*) 先場所「王鵬」に負けたとは思えない強さ***

相方さんは  優勝は「朝乃山」だーーと気の早い話

昨日も 再生ランキング1位でした



 

2力士揃って 同時に倒れるという珍しいシーンの「玉鷲」と「隆の勝」



玉鷲に軍配が上がりましたが、 両者 体が落ちたのが同時という事で取り直し

結果は「隆の勝」の勝ち  でも、玉鷲は鉄人のようでした

 

まだ髷の結えない「金峰山」 大関経験者の「御嶽海」を<寄り切り>で破りました

将来有望です

 

今場所の「翠富士」 調子悪いですね~~~  先場所はあんなに強かったのに

「宇良」に負けて4連敗  翠富士は小さいけれど、真っ向勝負で当たっていくので

大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

これより三役登場  注目の取り組みが目白押し

関脇「大栄翔」と 小結「正代」

徹底的なツッパリで「大栄翔」4連勝  「正代」惜しかったですね

 

関脇「豊昇龍」 連敗はしませんでした

 

関脇「霧馬山」と「錦富士」 きわどい相撲になりましたがもの言いがついて取り直し

結局「霧馬山」 変化して勝ちました

 

関脇「若元春」と 小結「琴ノ若」  3連勝同士の対戦

立ち合い、良く残り<押し出し>で若元春4連勝

引き出しが増えているとは 解説の錣山親方の弁

 

大関「貴景勝」も 余裕で「遠藤」に勝ちました

今日は 4関脇と大関  白星でした

 

結びの一番は横綱「照ノ富士」と「翔猿」

まさに横綱相撲で落ち着いて<極め出し>で「翔猿」を退けました

 

今日も 見応えあって楽しい大相撲でした!!!

最後までお付き合いいただき ありがとうございました💗💗💗

 

明日は 息子が退院するので お迎えに行きます

朝が早いので 明日のblogはお休みさせていただきますネ


では  おやすみなさーーーい