皆さま  こんばんわ~~

blogにイイネや栄子の相撲界説に応援コメント  いつもありがとうございます(#^^#)

励みになり  ますます張り切りたくなります💗💗💗

これからも 宜しくお願い致しますね!


そうそう  今朝のスタバの薔薇ですが・・  お店のスタッフの方がお世話しているのか

どうかは分かりませんが  毎年みずみずしく華やかに咲いているので

きっと スタッフの方が丁寧にお世話をしているのだと思います

 

さて 大相撲中継が今年で70年目だそう

懐かしい 関脇「千代の富士」が初優勝した時のVTRが流れて~~

ここから一気に横綱に駆け上って行ったのですね

写真 かなりボケてますが

 





3日目の夏場所

綺麗どころも 華をそえて💕💕






幕下の「大の里」  二所ノ関部屋(元横綱・稀勢の里)の期待の新人

「塚原」に<押し出し>で勝って 初白星***

 





では これより十両

新十両の「時疾風」 幕下の「川副」に軍配差し違えで負けてしまいました

 

「志摩ノ海」は ようやく本来の相撲を取り戻してきたようです  白星先行!

 

人が変わったように 今場所は強い「北の若」

埼玉栄の大先輩 「英乃海」との対戦

あらーーーー 褒めたとたんに、転げて負けてしまった(-_-メ)

 

32歳の「千代の国」  激しく攻めましたが 前に前にの19歳の「落合」

3連勝です

 

「熱海富士」は 二日続けて白星☆☆

 

「狼雅」  「天空海」の強い立ち合いを良くこらえて <上手投げ>で勝ちました

強い!  強い!

 

3日目で3連勝は

「玉正鳳」  「落合」  「島津海」  「武将山」  「豪の山」の5力士

 

ここから幕内に入ります

 

「朝乃山」が土俵に上がると 国技館が大いに沸きます



「琴恵光」との取り組みは、軍配差し違えで「朝乃山」3連勝



 

「宇良」は「琴勝峰」に<肩透かし>で2勝1敗

面白いポーズね  思わず会場盛り上がりました



 

東の小結「琴ノ若」 初日から3連勝

 

関脇「豊昇龍」 あっという間に<叩き込み>で「翔猿」に負けてしまった

最初につまづきました

翔猿は ようやく初日が出ました

 

場所前に、一番良く稽古をしたと言われる「霧馬山」

攻めていたのですが・・・  勝ったのは「阿炎」

関脇 引き続いて黒星 ( ゚Д゚)

 

「正代」と「若元春」  大変な勝負ですヨーーー

私 緊張しました!!!



若元春、土俵際残って3連勝☆☆☆  きわどかったけど良く逆転しました

 

4人目の関脇の「大栄翔」はどうでしょう??

攻めなおして 重い「錦木」に勝ちました  こちらも3連勝

 

「貴景勝」 今日は気迫の相撲で  安心して見れました

大関の気持ちの強さを見せてくれました

 

結びの一番  横綱「照ノ富士」は やはり横綱、強かった!

 

今夜も お付き合いいただき有難うございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

では  また明日

おやすみなさーーーい