皆さま  こんばんわ~~

 

今晩の一品  キャベツ炒めの豚肉のせ



 

そして 今は「カツオ」が美味しい(*^-^*)



 

大相撲夏場所 二日目

なんと  千秋楽までチケットは全て完売だそうです  凄い人気ですねー💗💗💗



 

栄子の「独断と依怙贔屓の相撲界説」 まずは十両から

 

新十両の2力士  今日は二人そろって黒星となりました

ただ 「時疾風」も「藤星雲」も 顔だちも姿もなかなか良くて 人気が出そうだわ

力士って 姿も大切ね💖💖

 

「玉正鳳」 2連勝   もう少し筋肉がつくと良いと思う

 

先場所、新十両で二桁勝利をあげた 猛牛のような「落合」

登場しただけで迫力ある

「大奄美」に<寄り切り>で2連勝 

 大奄美って立ち合いをじらすのよね~~

私はこういうの好きではありません

 

「狼雅」と「栃ノ心」  ロシアとジョージアの勝負

栃ノ心、あっさり負けてしまいました・・  狼雅は幕内が近い気がする

 

小兵の「炎鵬」は2連敗

「欧翔馬」は2連勝 レスリングの経験があるので「炎鵬」の技にはびくともせず

<叩き込み>で勝ちました  「炎鵬」は2連敗となりました

 

毎場所 幕内候補になりながら ずーーと十両にいる「東白龍」

幕内経験のある「武将山」に負けました  武将山、勢いがありましたね

 

お相撲さんって 一日で体が変化するのね

「照ノ富士」の土俵入りを見ていて 昨日より良い体になっている

久しぶりの「ヨイショ!」の掛け声  土俵入りってやっぱりいいわーー

 

これより幕内

初めて幕内で相撲を取る 十両の「豪ノ山」

しっかり自分の相撲で 「輝」に勝ちました

 

「王鵬」 あまりにも簡単に「水戸龍」に負けてしまった

相撲とは言えないような消極的な取り組み

これでは お坊ちゃまと言われても 仕方ないかなぁ~~~

 

幕内に帰ってきた「朝乃山」 2連勝です(⋈◍>◡<◍)。✧♡



勝つことより、待っていてくださった方々の前で相撲を取れるのが一番うれしいとの

事でした!  本来の姿でのびのびと取り組んでいるようですネ

 

36歳の「宝富士」 21歳の「北青鵬」を破りました

ベテランの技を見せてくれて2連勝  幕内出場回数歴代8番目だそうです

 

初土俵から休むことなく、出場回数1510回という38歳の「玉鷲」

36歳の「佐田の海」を<小手投げ>で破りました  衰えを感じさせません

 

「北勝富士」と「御嶽海」  物言いがつき、お互い土俵から飛び出す瞬間が

同時だったという事で取り直しとなり 勝ったのは「御嶽海」

2力士共に 力を出し切って見ごたえありました

 





「正代」と「錦富士」  こちらももの言いがついて、またまた取り直しとなりました

正代、元気に勝ちました*** 今場所 調子よさそうです

 

さあ  これから4関脇が登場です

「霧馬山」  「若元春」  「大栄翔」  「豊昇龍」

4関脇 揃って勝ちました  4力士全員、2連勝

大好きな「若元春」 勝っても飄々としてます



 

珍しく両膝にテーピングのカド番大関「貴景勝」

「琴ノ若」に破れて1勝1敗となりました  万全の体ではないので

途中休場にならないか・・・・  心配です

 

結びの一番  「阿炎」の挑戦を受ける「照ノ富士」

一瞬の事でした!  <突き落とし>で横綱の勝ち☆☆☆

 

今日も長くなりましたが 最後まで読んでいただき有難うございました

昨日の再生ランキング やはり朝乃山、一番人気



では  おやすみなさーーーい