皆さま  こんばんわ~~

二か月ぶりの大相撲です!  ようやく「朝乃山」も幕内に戻ってきました

夏場所も  栄子の相撲界説にお付き合いを宜しくお願い致します(#^^#)




 



 

新十両に 幕下から二人上がってきました

 





新十両の「時疾風」 会場のお母様に<母の日>に白星をプレゼント

お線香のような名前の「藤星雲」も白星で、揃って初日白星でした💖💖

 

幕下から戻ってきた「千代栄」  初日白星

 

さあ~~ どうなるか「熱海富士」と「落合」  20歳と19歳の取り組み

落合は左肩に物凄いテーピングでしたが、圧倒的な強さで落合に軍配が上がりました

 



協会ご挨拶は  久しぶりに横綱も登場

 



十両の結びは 共に最高位の「豪ノ山」と「湘南乃海」

豪ノ山が<突き落とし>で勝ちました!

 

幕内の土俵入りは 真上からのカメラで不思議な撮り方





ひときわ大きな声援は「朝乃山」  期待の大きさがわかります

 

今場所も「北の富士親方」は解説はお休みで  心配です~~~



 

「若隆景」だけでなく 「高安」も今朝の稽古で負傷して休場となりました

 

久しぶりの横綱土俵入り

露払いは「錦富士」  太刀持ちは「翠富士」



 

幕内最初の取り組みは 「王鵬」と「輝」

もの言いがつきましたが <突き落とし>で 王鵬に軍配が上がりました

ただ 若いのに 王鵬、覇気がありません

 

会場の雰囲気がガラッと変わりましたよ

「朝乃山」と「千代翔馬」  久しぶりの幕の内の取り組みを

盤石の取り組みで 朝乃山が<寄り切り>で白星

全然力が落ちていませんでしたねーーー





 

型破りな相撲でどこまで行けるのか「北青鵬」

ながーーーーい相撲を制したのは「北青鵬」でした

「大翔鵬」 疲れました~~~  汗びっしょり

北青鵬はけろりとして 汗もかいていない  

 

好きな力士の「平戸海」 休場明けの「阿武咲」とのきわどい取り組みでしたが

相撲勘が冴えて 初日は<突き落とし>で白星

 

黄色い声援がものすごい「宇良」 スパッと「錦木」に勝ちました

 

さあーーーーー  「若元春」と「遠藤」

安定した自分の形に持って行って 若元春、<上手出し投げ>で勝ちました

強いですね~~~💗💗💗  

 

先場所優勝の「霧馬山」  <肩透かし>で「翠富士」に勝ちましたが

危なかったわ( ^ω^)・・・

 

カド番の大関「貴景勝」  よく考えたかわし方で「阿炎」に勝って

初日を白星としましたが  本来の調子ではなさそう   膝が心配だわ

 

結びの一番は 8か月ぶりに土俵に戻ってきた「照ノ富士」

逆転で「正代」を破りました

「正代」にも勝機はありましたが  やはり横綱は流石落ち着いていましたね~

 

初日の「栄子の独断と依怙贔屓の相撲界説」

長くなってしまいましたが 最後までお付き合いいただきありがとうございました

明日も 続きますので 宜しくお願い致しますネ(⋈◍>◡<◍)。✧♡