皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

今日は リハビリ入院中の息子との面会日なのですが・・  雨の月曜日

ぜひ 午前中に止んで欲しいものです!

 

昨日のNHK「こころの時代」で仏陀の世界観を放送していました



「脳と心」について皆さまにもシェアいたしますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

脳は物質ですが~~  心は目に見えません

脳と心との関係は どのように考えたらよいのでしょうか??

 

仏陀のメッセージとして

「さあ 最後の教えを示しましょう  わが弟子たちよ

 世の中の物は全て変わりゆく

 あなたは怠ることなく正しく生きていくことに努め 励みなさい

 これが 私の最後の教えです」

 

という事は・・

「自分が他の人の意見に惑わされるのではなく、一人一人の生き方を

考えて生きていきなさい」 という事なのですねーー

 

脳から心が生まれる秘密

なかなか  難解でした・・





 

昨夜の パリ五輪代表選考会の女子シングルスの試合

もう 14歳の張本美和選手と 25歳の佐藤瞳選手が準決勝で激闘

美和選手が負けたかと思ってからの挽回力が凄すぎて もうあっぱれでした💗💗💗

 

最後の 早田ひな選手との決勝戦は やはり余裕で 早田選手が優勝しましたね







張本兄弟は 二人そろって決勝戦に進みましたが、二人そろって準優勝***

パリ五輪に登場するのは 最終的には誰でしょうか?  目が離せません

 

さて 今日の「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「可愛いと思う人は」

 

<My  Answer>

街を歩いていても  電車に乗っていても

赤ちゃんを見かけると 本当に可愛いと思います

小さきものは可愛い!

 

では 連休もあけました

気分をシャキッと持って 日常に戻りましょう!!!