皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

昨日の「おんがく交差点」について ご案内いたしますね



昨日のゲストは 中世の珍しいヴァイオリン

世界のフィドル=ヴァイオリン に精通する森川拓哉さんがゲスト





 



本当に 珍しくて  初めて見ました

バロックより前の楽器だそうで・・  フィドルとはこする事  つまり、弦楽器

 

設計図が残っていないので 絵を見て再現されたそう

弦は5弦で  弓も全然違います

 

森川さんのご両親は科学者で 音楽関係のお家ではありませんでした

中学で作曲を始めたそうですが 社会学を学びたくて早稲田に進学

その後、バークリー音楽大学に進むという異色の方です

 









大谷さんの<ヴァイオリンの小径>は 「フィドル・ファドル」

運動会を思い出します





 

途中 「蛙の歌」を国別の弾き方で披露されて  楽しい~~~💖💖



 

コラボの「月の詩」は  お嬢さんのお誕生日のために作った曲だそう

個性的な 森川さんでした





 

さて  今日の「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「ご両親は あなたをどんなふうに思っている?」

 

<My  Answer>

両親ともに すでにこの世にはおりません

父は 私が中学一年の時に病気で亡くなりました

母は アメリカ同時多発テロのあった年、 今から22年前に亡くなりましたので

聞くことは出来ませんが・・・

沢山の愛を与えられたと思っています

父には もっと長生きしてほしかったなぁーーーー

 

涼しい日曜日となっています

スーダンの事も気になりますが  良い一日をお過ごしくださいませ!!!