皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

いつもブログを読んでいただき イイネやコメント、ありがとうございます

昨夜も 沢山のコメントをいただき 嬉しい限り~~💗💗💗

 

今日は 昨日知った 「脳」についてのお話

これって 私ぐらいのジェネレーションにとって とっても大切!

老化は嫌だけど・・  特に「脳老化」は真剣に考えないとね

 

まず  長すぎる昼寝はNGだそう

昼寝は大切だけど 30分未満が良いそうです

お昼寝する時は タイマーかけたほうが良さそうだわ

 

そして ここからが肝心な話***

<危険な口癖>というのがあるそうで~~  皆さんもありませんか??

 

「あーー疲れた」

「運が悪い」

「○○しなければならない」 など等

 

言葉は 言った瞬間、視覚野が反応して そのような現実実現に向かうそうです

悪い口癖やネガティブな言葉は厳禁ですね

 

しかしです  「でもの法則」というのがあるそうで

思わず言ってしまっても  「でも、頑張った!!」とか

最後のフレーズをポジティブな言葉にすると 終わりよければすべて良しの法則となるそう

 

「脳」に良い 最高の言葉は <ありがとう>だそうですヨ🙆‍♀️

沢山  ありがとうを発信しましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

街角の <石楠花> 







 

黄色い薔薇も見事です






 

さて 今日の「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「あなたは ○○が起こらないで欲しいと思っている」

 

<My  Answer>

それは もう地震に決まっています

日本は地震国なので もう神様にお願いするしかないかなぁーーーー

 

今日は 昨日に比べて かなり気温が低くなりました

体調に気を付けて 楽しい週末をお過ごしくださいネ!!!

 

まもなく「おんがく交差点」始まりまーーーす(^^♪