皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

久しぶりの お料理の投稿です💖💖

 

友人から教わった 「セロリのマリネ」

簡単なので 皆さまも是非!!!

 

まず セロリ3本とニンニク1片 レモン薄切りを用意

マリネ液・・レモン汁大2 砂糖大1 お酢大1 塩小1 サラダ油

 

セロリは筋を取って1センチ幅の斜め切り  ニンニクは半分に切って叩いておく

フライパンに油とニンニクを入れ弱火でゆっくり炒める

十分に香りが出たら火を強め、セロリを加えサッと炒める

マリネ液につける

☆マリネ液は ご自分の好みで作ってください

シャキシャキして 美味しいですよ



 

相方さん 久しぶりに 赤いスープを作ってくれました

出し昆布も入っています^o^

 





明日は長男がリハビリの病院に転院するので 付き添います

どんな病院🏥なのか ドキドキ・・・

まだまだ先が長いので 落ち着くまでには時間がかかりそう・・・

疲れをためないように気をつけないとね!

 

さて  今日の「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「興味のある政治問題は何ですか?」

 

<My  Answer>

わけのわからない事件が多くなりましたね~~

去年の安倍総理の事件に引き続き またまた選挙の応援演説中に

爆発事件が・・・

何が理由かわからない?  警備の仕方にも問題ありなのかしら

格差は広がっていて 悶々とした気持ちのはけ口が怖いです

 

白いつる薔薇  見ているだけでほっとします

 





今日は 雨も上がり お買い物に行けそうですネ

皆さま どうぞ楽しい日曜日を!!!