皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

昨日は 久しぶりに「肉じゃが」を作りました

 

肉じゃがを美味しく作るには・・・

<すき焼き鍋>で作ると良いとは、あるお料理番組の先生がおっしゃっていました!

鉄鍋が 熱効率がよく 味も回り~ふっくら仕上がるそうです

 

それ以来 肉じゃがを作る時は すき焼き鍋が大活躍***

新じゃがと新玉葱で美味しく出来上がりましたよーー💖💖



 

藤井聡太六冠が 防衛する「叡王戦」

第一局は藤井聡太叡王が挑戦者の菅井竜也八段を下しました

注目のおやつは 午前は <たっぷり苺のショコラタルト>

おやつは楽しみだそう



菅井八段は、<洋菓子屋さんの抹茶の苺大福>と<チョコバナナタルト>の2品

頭を使うから 甘いものが必要なのね~~

美味しそうです(*^-^*)

 

さて  今日の「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「最近新しく学んだことを書いてください」

 

<My  Answer>

学ぶというより 新たに知った最近の言葉「ピッチクロック」

大リーグで新しく導入された投手及びバッターに対する時間制限の事を言いますが

何だか複雑で~~ 選手の皆さん大変そう

大谷選手は 投打でピッチクロック取られていましたね

 

試合時間を短縮するためのようですが  間合いって大事だし

見ている方も そこの所、面白かったりするので・・・

私は あまり賛成ではないなぁ~~

 

今日は 日本中に「黄砂」がやってくるようです

気を付けて過ごしましょうねーーー

外出されるときは 防護が肝心!!!

では  行ってらっしゃーーーい