皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

街を歩けば 至る所でチューリップが咲き乱れていて その姿は何とも可愛い!




 

今から23年前  2000年に甲州にお山の家を建てた時

義姉からチューリップの球根を数百個プレゼントされました💕💕

すでに亡き長兄のお嫁さんですが~~ 

そんなにたくさんの球根を植えた事がなかったので びっくりしたら

「広いところに10本や20本じゃダメなのよ!  たくさん植えないと」

という事で せっせと傾斜のある庭に段々畑のように植えました

 

かなりハードな作業でしたが 咲いた時の見事さには目を見張り

義姉の言葉に納得💗💗💗

 

ただ 花が終わった後 そのままだとだんだんダメになっていくのですね・・・

といっても、掘り返して球根を保管する作業が大変なので

植えっぱなしにしていたら 年々縮小していって 次第に消えてしまいました💦💦

毎年同じように豪華に咲かせるのは なかなか大変です!

 

アロマの雑誌に

チューリップは原種や園芸品種を合わせると3500種以上あると書かれていました

早咲き、遅咲き、一重や八重咲きなど  宝石のようですね~~~~

写真をお借りしました(*^-^*)



 

さて  久しぶりの「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「今日、何か一つ起こって欲しいと願うなら 何ですか?」

 

<My  Answer>

実は いま入院中の長男の鎖骨骨折の手術が

本日の午前中に行われます

起こって欲しいことは 手術が無事に成功裡に終わる事です

祈ります・・・

 

では  皆さま  どうぞ良い一日を!!!