皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

椿の花が咲き乱れていましたが そろそろ終わりのようです

椿って 咲いている期間が長いですねーーー

 

先日 美しく凛と咲いている 一輪の椿を見たら



 

山本周五郎さんの「五辨の椿」を思い出しました

そのとき おしのを演じていたのは 大原麗子(故人)さんでした

最近は  文学作品 少なくなってきてますね・・・・

賑やかな番組が多くて  ちょっと疲れます

 

夜半に雨が降ったようで  ベランダが濡れていて~~

あーーー 桜は どんどん散っていくなぁ と切ない気持ちに・・

 



桜の他にも 桜の時期は 名前は分からないけれど 

桜に似た色んな木が賑やかです 







 

桜の種類は多く

現在 日本には600種類以上の桜があると言われています

 

紫色の<モクレン>も満開



 

<ムスカリ>見つけました💗💗💗




 

お花さん  毎日有難う!!!

 

皆さま どうぞ素敵な日曜日を***


PS

そうそう 高校野球 春の選抜

山梨学院が初優勝しました🏆

甲州市の観光大使としては 鼻高々です🙆‍♀️