皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

昨日、諸々用事が終わり 自宅に戻ったら 窓の外に一直線の不思議な雲が・・



ここ数日 空を見ていなかったなぁ~~

 

また あっという間に 形を変える曇って 不思議ですねーー

 



少し気持ちも落ち着いてきたので 夜は 「エスコンフィールド」で行われた

日ハムと楽天の 開幕試合をTVで見ました  

私も スポーツが好きだとつくづく思いました( ^ω^)・・・

他チームに先駆けて 一日早い開幕!

WBCの盛り上がりが冷めぬまま、そのままプロ野球公式戦突入

 

それにしても 「エスコンフィールド北海道」は 凄い球場ですね~~~

北海道のシンボルとなる 「ボールパークFビレッジ」だそう







 

野球だけでなく ホテルもサウナも、レストランなどあって 野球以外でも楽しめそう

<ゆうくん>、こと 斎藤佑樹さん(元日ハム)が番組案内されていました

 

かたや 甲子園で斎藤佑樹選手と戦った<まあくん>、こと 田中将大さんは

まだ現役!   投手として 先発で登場!!!

そして 日ハムをピシりと抑えました  流石ですね~~



 

皆様に 以前お話した 環八沿いの、お役所に抜かれてしまった「紫陽花」の後に

ツツジが植えられていたのですが・・・ お花が咲き始めています







クルメツツジと標識がありましたが どう見ても<クルメツツジ>には見えない

でも ピンクの小ぶりの花で 可愛い💖💖

 

環八沿いを このピンクで統一しようとしているのね***

 

では また明日

どうぞ みなさま  元気な一日を!!!