く 

 

 

 

皆さま こんばんわ~~~

 

毎日投稿していた「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」も最終日となりました

意外だったのは  思いがけない流れで 優勝争いは この2力士となりました



リンドールのチョコが 観戦のお供(*^-^*)



 

まずは十両から

唯一 逸ノ城を破った「豪ノ山」は 「志摩の海」を破り 11勝4敗

前にでる良い相撲でしたね~~  幕内も希望が見えてきました!

 

「炎鵬」らしさが出た相撲で 炎鵬、「白鷹山」を破り9勝6敗

 

「逸ノ城」 「對馬灘」に勝って  優勝を決めました☆☆☆

 



協会ご挨拶のあと  勝ち越しをかける「熱海富士」と「東白龍」

<押し倒し>で熱海富士、勝ち越しを決めました

西の筆頭「東白龍」 負け越しとなり またまた新入幕が遠のきました

 

さあーー 十両結びの一番 「朝乃山」と「落合」

いや~~ 見ごたえありました!!!  朝乃山、元大関の意地を見せて

落合を投げ飛ばしましたが 熱戦でしたね!  落合も新入幕が近い感じです

やはり 再生ランキングは昨日も朝乃山がトップ

 

各段 優勝力士の発表があり  東西の 土俵入り

 







本日の結びで 直接対決の2力士  優勝が決まります

解説は「舞の海 秀平」さん  向こう正面は「立田川」親方

 





初顔合わせの「隆の勝」と「金峰山」

三賞の「敢闘賞」に花を添える11勝目で 金峰山、千秋楽を終えました

彼のツッパリは伸びてくるそうで 新入幕とは思えない活躍でした



 

「錦富士」 「琴恵光」に勝って10勝5敗

左手の怪我がなかったら もっと星を伸ばしていたかもしれません

 

「平戸海」 前回しをとって「王鵬」に勝ちました 7勝8敗

「王鵬」も 今場所負け越しです

 

勝ち方も 負け方も 会場を喜ばせるご当所の「宇良」

「千代翔馬」に勝って9勝6敗  地元のファンは大喜び***

 

2分41秒という長い相撲だった「北青鵬」と「一山本」

<寄り切り>で 新入幕の北青鵬に軍配が上がり 9勝6敗という好成績

 

「阿炎」 立ち合い かち上げ、<押し倒し>で遠藤を破り 9勝6敗

三役に戻れるでしょうか??

 

注目の「翠富士」と「正代」

正代 <極め出し>で勝ち  二桁勝利で終えることが出来ました

敗れた翠富士 <三賞>残念でしたね・・・  素晴らしい活躍をしたのだから

負けてもあげて欲しかったわ!  小さな体で初日から10連勝、頑張りました

 



小結同士の「若元春」と「琴ノ若」

もの言いがつきましたが 軍配通り<うっちゃり>で若元春が勝ち 11勝としました

 

結び前の「高安」と「豊昇龍」

高安 <上手投げ>で 二桁勝利としました

 

さあーーー 結びの一番 「霧馬山」と「大栄翔」



わお~~~ 霧馬山が<突き落とし>で勝って  優勝決定戦となりました



面白くなりました!!!

追いついた霧馬山の気持ちは 如何でしょうか・・・



そして 勝ったのは「霧馬山」  初優勝です💗💗💗

 

最高に嬉しそう  良いお顔ですね~~

 







では 15日間の春場所も終わり、「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」も終了 

毎日お付き合いいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡  

ホッとしております

 

では  余韻に浸りながら また明日

おやすみなさーーーい