皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は 5月のような陽気となり  汗ばんできましたね

スモモも満開です



そして  皆さまご存知の通り WBC アメリカとの戦いに勝って優勝です💗💗💗

 

3大会ぶりの世界一!

喜んでいる姿を見るのは  こちらも凄く嬉しくて 気持ちいいわ~~~

 



入場シーンから ワクワクドキドキでした

 





先発の今永投手から 次々と継投で ダルビッシュ選手の後 9回の裏に

大谷選手登場・・・  まるで 絵に描いたストーリーのようで 出来過ぎの奇跡

おまけに 最後 トラウト選手を三振に打ち取って 14年ぶりに王座を奪還しました

 





こんなに感情を爆発させた大谷選手は WBCでしか 見れませんネ

MVPも獲得

 





宮崎キャンプから 若い選手を引っ張っていた ダルビッシュ・有選手にも感動しました

 

選手の皆様  おめでとう!!!  そして、沢山の感動と喜びを有難うございました

 







さてさて  大相撲も忘れてはなりません 春場所11日目



今日も「栄子の独断と依怙贔屓の相撲界説」 ギュッと凝縮してお伝えします

 

まずは 十両の優勝候補の取り組みから

出てきましたよーーー  「逸ノ城」と「落合」

実は 逸ノ城が幕内で活躍していた頃、落合は11歳でした

219キロの逸ノ城と153キロの落合  1敗と2敗の直接対決を制したのは逸ノ城

ただ 落合の心意気、良かったですね!

立ち合いは「猫だまし」 3敗となりましたが良い勝負でした

 

十両 結びの一番の「朝乃山」と 昨日勝ち越しを決めた「豪ノ山」

朝乃山、落ち着いて土俵際で豪ノ山を投げました

 

これで1敗の「朝乃山」と「逸ノ城」を

3敗で 「落合」  「豪ノ山」  「北の若」が追いかけます

 

毎日の再生ランキングも 毎回「朝乃山」がトップ  皆さん注目しているのね***

 



ここから幕内

今日の解説は 「秀ノ山」親方  向こう正面は「舞の海秀平」さん

 





まず 2敗の「琴ノ若」は 「北勝富士」と

「琴ノ若」、圧力をかけましたが 勝ったのは「北勝富士」

琴ノ若、優勝争いから退きました! 攻め急いでしまいました・・若いのね~~

 

楽しみな一番 全勝の「翠富士」と「若元春」

翠富士は 同部屋の休場中の横綱「照ノ富士」に色々稽古をつけてもらっているようです

三役としての「若元春」 「翠富士」を破り 幕内、勝ちっぱなしはいなくなりました

若元春の作戦勝ち! これで二場所続けて勝ち越しとなり嬉しそうでした

 



熱戦となった 2敗の「大栄翔」と3敗の「高安」の取り組み

「大栄翔」、良く残して「高安」に勝ち 星一つの差で「翠富士」を追いかけます

「高安」残念だったわ~~~  優勝から見放されてしまったかしら??

 

結びの一番は 2敗の「遠藤」と 終盤持ち直してきた「豊昇龍」

あっ  ちょっと立ち合いの呼吸がずれたような感じでしたが

「豊昇龍」が<上手投げ>で勝ち越しを決めました  嶮しい顔つきでしたね



遠藤は3敗となりました

 

1敗の「翠富士」を 2敗の「大栄翔」が追いかけます

3敗力士も 望みがあるかも・・・・( ^ω^)・・・

 

では  また明日

おやすみなさーーーい