皆さま  こんばんわ~~~

 

朝 8時にスタートしたWBC準決勝

4回表のメキシコに3点入れられた時点で 勝つのは難しいかも・・・

4回裏も ヒットの後村上選手の見逃し三振でチェンジになってしまい~~

という事で  5回の裏を見てから買い物に出かけてしまいました

 

駅前の桜は 五分咲き

ただ  曇っていたので 白い雲に淡いピンクのソメイヨシノの色が吸収されて

あまり目立たない

でも・・  明日からお天気悪そうなので 今日見ておかないとと思って写真を撮りました











 

買い物を済ませて きっと負けているだろうと思いながら自宅に戻ったら

ナントーーーーーー  まだ終わっていなかった  9回の表

そして  5対4と 一点差になっている

 

どうやら 7回裏、吉田選手がスリーランホームランを打ったようです

本当に チャンスで きちんと仕事をする選手だわ~~💗💗💗

今日のMVPですね(*^-^*)

 

そして 9回裏 大谷選手が二塁打を打ち 雄たけびをあげ(こんな姿 初めて見たわ)

吉田選手が 4ボールを選択し 代走には周東選手  そして村上選手の登場

不安と期待の入り混じる中  三振続きの村上選手、とうとうやってくれました

二塁打の間に 逆転のランナーの周東選手が帰ってきて 5対6と逆転で

決勝戦進出!!!!!!

日本にとっては  奇跡のような勝利でした







 

おめでとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もう一日 楽しめます***

感謝 感謝💖💖💖

 

さて  ここから 大相撲春場所10日目の解説に入りますが

あまりに長くなるので  注目の力士のみに致しますね

 



19歳の新十両「落合」と 20歳の「熱海富士」 注目の若者対決は

熱海富士が<突き落とし>で勝ちました! 先輩の意地を見せましたネ

大熱戦の良い相撲でした



 

「逸ノ城」と「狼雅」 鳥取城北高校の先輩と後輩です

やはり、実力者 逸ノ城が<寄り切り>で1敗を守りました

 

今場所内容のよい「豪ノ山」と 同い年の「湘南乃海」

豪ノ山 勝ち越しを決め 8勝2敗です

 

十両最後の一番 「朝乃山」と「炎鵬」  館内湧きました***

<寄り倒し>で朝乃山の勝ち  

 

1敗の朝乃山、逸ノ城を 2敗の落合と豪ノ山が追いかけます



 

これより幕内  5力士の取り組みを注目



 

解説は 元白鵬 宮城野親方

 

2敗を守れるか「高安」  若手の「金峰山」の挑戦を受けます

金峰山 高安を<押し出し>で破りました  あと一つで勝ち越し

 

「遠藤」と「正代」 目の離せない取り組み

あらーーー 正代、悔しい  というか 迂闊でしたね  勝ったと思ったのかしら

遠藤 勝ち越しを決めましたよ



 

さあ~ 全勝の「翠富士」と 小結の「翔猿」

翠富士、今日も よく考えた相撲で強かったわ  10連勝

<割り出し>という技は 11年ぶりの珍しい技だそうです





 

「琴ノ若」と「阿炎」  琴ノ若、勝って勝ち越しを決めました

今場所  強くなっていますね~~~



 

「大栄翔」と「豊昇龍」  豊昇龍<寄り切り>で勝ちました

大栄翔、敗れて8勝2敗


 

勝ちっぱなしの「翠富士」を 2敗の 「琴ノ若」 「大栄翔」 「遠藤」が追いかけます

 



いやーーー  WBCと大相撲で 長くなってしまいましたが

最後までお付き合いいただき有難うございました

 

明日も スポーツ観戦 忙しくなります

では  おやすみなさーーーい