皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

今日は24節気の「春分の日」  昼と夜とが同じ長さになる日

 

 

それより 日本にとっては メキシコとのWBC準決勝の試合を前に

ワクワク・ドキドキでしょうか

祝日ですので テレビの前に座っている方多い事と思います

 



今日の午前中で 勝負は決まりますネ!!!

 

最近読んだばかりの本ですが

浅田次郎さんの 「母の待つ里」  ちょうど「壬生義士伝」で主役を務めた

中井貴一さんとの対談の番組を見て  読んでみたいと思いアマゾンをポチリました

 

image

 

予備知識がなかったので 全く想定していなかったストーリー

えーーー  こんなことってあるかしら・・???

そして  最後はしみじみとし  現代という時代を考えてしまいました

私も 両親は他界しているし 北九州の若松には 実家の痕跡もありません

ただ 故郷への思いは強くありますね~~~

 

さて 今日の「Mu 5 Years Diary」からの質問は

 

「今日、一番最初に口にした食べ物は?」

 

<My  Answer>

まず  最初に口にするのはお水

そのあと 珈琲を飲みながら 果物を少々 というところかな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

では  お花見日和の春分の日

良い一日をお過ごしくださいませ!!!