皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

朝から びっくりするニュース

藤井聡太五冠が  10連覇中の渡辺明棋王との棋王戦に勝利し

史上最年少で「六冠」を達成  まさに異次元としか言いようがない活躍

地元では 号外も出て~~💖💖

 

六冠となるのは 1994年の羽生善治九段以来29年ぶり 二人目の快挙!

留まるところを知らない感じ

この先の可能性はーーー  未知の世界に突入でしょうか?

 

 




昨日の日曜日は  上野公園は お花見で宴会も復活し

随分 桜も咲いてきているようで 賑やかになりました

宴会は 私は賛成できないのだけど・・・

お花を愛でるだけでは 満足できないのかな

場所を変えて宴会すればよいと思うのだけど

公園が 汚れてしまう気がする

植物は地下のネットワークを作っているのですから、もっと大切にしないとね

 

さて 今日の「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「いちばん最近読んだ本は  何ですか?」

 

<My  Answer>

 

ちょうど 浅田次郎さんの「母の待つ里」を昨日読み終わりました



ちょっと・・・ 今までにない不思議な本でしたね~~

この本の感想は またの機会にゆっくりとネ

 

では  抜けるような青空の月曜日

元気にスタート致しましょう!!!