皆さま  こんばんわ~~~

 

大相撲春場所 中日となりました

今日も「栄子の独断と依怙贔屓の相撲界説」 最後までお付き合いくださいネ



 

まずは 十両から

新十両の「落合」 足技も使って<肩透かし>で「志摩の海}を破り 7勝1敗

勝ち越しまであと一つとしました   大したものです

 

「玉正鳳」 太ももの怪我の影響がとれるまで  白星、遠のいているようです

 

「栃武蔵」  中日にようやく初日が出ました

 

元横綱稀勢の里の<二所ノ関>部屋の「友風」

二所ノ関親方が好きなので 友風も応援しているのですが

<押し出し>で「對馬洋」を破り 5勝3敗としました

 

「豪の山」 一瞬のスキも与えず攻め続けて 「英乃海」を破り7勝1敗!

 

昨日の相撲で連勝が4で止まった「炎鵬」

「島津海」を<下手投げ>で破り5勝3敗  力がついてきました

 

注目の「逸ノ城」と 十両二場所目の「湘南乃海」

逸ノ城のペースでしたね  7勝1敗です

 

「朝乃山」 「欧翔馬」を<叩き込み>で破り 7勝1敗としました

顔の傷が痛々しい~~~




 

1敗が4力士となり  後半戦、目が離せません

 

中入りの時に 行司さんが翌日の取り組みを書に書いて発表している





今まであまり見かけませんでしたが、放送していなかっただけ??

私が 見逃していた?

 

さて これより幕内

 

新入幕の「金峰山」 <つり出し>で「千代翔馬」に勝って6勝2敗

 

「北青鵬」 <波離間投げ>という珍しい技で「琴恵光」に勝ちました

クレーンのような長身ですから 回しを取られたらたまりませんねーー



 

新入幕の「武将山」 「東龍」に当たり勝ち  東龍、まだ初日がありません

 

「錦富士」 あっという間に「輝」に押し出されてしまいました

左手のサポーターが気になります 左手使えないのでしょうか??

 

「宇良」 <寄り切り>で「隆の勝」に勝ちました

体重も増やして元気いっぱい(*^-^*)  5勝3敗です

 



好成績の「高安」に 若い22歳の「平戸海」

休まず攻め続け 熱戦を制したのは「平戸海」  自信つきましたね!!!

 



時間いっぱいで いつも考えるポーズの「北勝富士」



簡単に勝ちましたネ  「琴勝峰」どうしたのでしょう~~ 1勝7敗です

 

体重72キロ差の「碧山」と「翠富士」

大きな碧山のかち上げにも下がらず、勝って勝ち越しを決めました💗💗💗

会場は 大喜び***





 

今回の注目の取り組み 「正代」と「若元春」  5勝2敗同士の対戦

「正代」 本来の相撲で一気に勝ちました  先場所とは別人ね  6勝2敗

 

「若隆景」  <突き落とし>で3勝目

 

三役同士「霧馬山」と「翔猿」 お互いに力を出し切る相撲で 霧馬山が白星



 

明日の「翠富士」は どのような取り組みでしょうか  楽しみですね

 

ではまた明日

おやすみなさーーーい