皆さま  こんばんわ~~~

 

声だしOK,人数制限のない 賑やかな大阪場所となっていますが

残念な事に 「貴景勝」が負傷休場となり 横綱・大関 不在の春場所となりました



 

お相撲さんに限らず 運動の選手は怪我との戦いで

いかに怪我をせずに無事でいるかは 本当に大切な事ですネ

 

7日目の「栄子の独断と依怙贔屓の相撲界説」 今日もおつきあいくださいませ(*^-^*)

 

十両は  「栃武蔵」と「落合」の取り組みから

落合、危なげなく星を伸ばし  栃武蔵は7日目にしてまだ初日が出ません

 



昨日 「友風」との取り組みで怪我をした「玉正鳳」 左の太ももにテーピングで登場

懸命に動いていましたがやはり影響はあるようで 軍配は「白鷹山」に上がりました

折角新十両になったのですから  頑張って欲しいですね

 

「熱海富士」 激しい息遣いで頑張って白星先行としましたよ

「大奄美」は7連敗

 

注目の「逸ノ城」と「豪の山」

体重差50キロ!  よく攻め込んで、豪の山、逸ノ城の連勝を止めました

これしか勝ちようがないという取り組みで 会場が湧きましたねーーー

これで 十両の勝ちっぱなしはいなくなりました

 

結びは 好成績同士の「朝乃山」と「湘南乃海」

互角の良い勝負でしたが 朝乃山、顔に傷を負いながら星を伸ばして6勝1敗

 

これより幕内

今日の解説は 正面は「鶴竜」親方  向こう正面は元隠岐の海「君が濱」親方





 

十両の「千代丸」 懸命に動き回りましたが、「金峰山」に軽く<寄り切り>

で負けてしまい 7連敗となりました

 

目覚ましい進展の「大翔鵬」ですが・・ 今日は、新入幕の「武将山」に負けてしまいました

 

3勝3敗の「宇良」 連敗を止め 4勝3敗

反対に 「錦富士」は5連勝の後 2連敗と成りました  足が出ずに引いてしまいましたね

 

「一山本」 ようやく初日が出ました

 

すごい声援の「遠藤」 人気があるのね~~ もう32歳です

大きな「碧山」を<押し倒し>で破り 5勝2敗

 

さあーーー 今日の見どころは 全勝同士の「高安」と「翠富士」

イヤーー 翠富士、ただ者ではありませんね!  高安のかち上げをかわして

<突き落とし>で7連勝***

私の心情としては「高安」に一度は優勝して欲しいので 何とも言えない・・・

 

「正代」と「阿炎」  一度は正代、下がりましたが  すかさず前に出て

本来の相撲を取り戻して5勝2敗としました  大関に戻って欲しいですね~~

相撲が楽しくなるわ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

私の注目 全勝の「大栄翔」と「若元春」

勝ったのは「若元春」 💗💗💗

柔らかく残して<突き落とし>で5勝2敗としました

 





これで  勝ちっぱなしは「翠富士」だけとなりました!!!

 

「若隆景」 昨日に引き続き「阿武咲」に勝って ようやく2勝5敗

 

大関が不在だと  やはり尻切れトンボのようで 寂しくなりました~~



 

では  また明日ね

おやすみなさーーーい