皆さま  こんばんわ~~~

 

桜の開花宣言があったと思ったら、今夜からまた冬が逆戻りのようです

本当に  「三寒四温」とは よく言ったものですね

 

さあ 今日は 大相撲春場所6日目  中盤に入りました

 

まずは 十両から

新十両の「玉正鳳」と 「友風」

がっぷりよつの相撲で 友風が白星で星を五分に戻しました

玉正鳳、左太もも裏を痛めたようで・・・  大丈夫かしら?

 

幕下の「川副」が 「栃武蔵」に挑戦!  初めての十両の土俵

ワオーー <肩透かし>で川副、逆転し  勝ち越しとなりました  

 

相撲が上手いと言われる「美ノ海」を 新十両の「落合」が<寄り切り>で

破りました!  上手さで上回った19歳の「落合」 5勝1敗と星を伸ばしました

 

小兵の「炎鵬」 「狼雅」を慌てさせ 振り回して白星を勝ち取りましたヨ

今日の技は<下手ひねり>  次から次と新しい技を繰り広げて驚きです

 

「豪ノ山」  初めて「欧翔馬」を破り 5勝1敗としました

 

「朝乃山」  簡単に「千代丸」を<突き出し>で破りました!!!

千代丸は まだ初日が出ません

 

「逸ノ城」 <寄り切り>で 全勝を守りました

幕内を目指す「東白龍」ですが~~ 道は遠そうですね・・・

 

さて  幕内です

 

攻める意志が感じられない「王鵬」  若いのに元気なさすぎ(-_-メ)

 

初めて幕内で相撲を取る「湘南の海」  新入幕の「武将山」に<寄り切り>で勝ち

白星を伸ばしています  初めての懸賞金、思い出の日となりますね💖💖

 

「錦富士」  「碧山」に破れ、残念ながら全勝が止まってしまいました

 

幕内4場所目の「平戸海」  素晴らしい立ち合いで「隆の勝」を破り3勝3敗



 

入門同期の「宇良」と「北勝富士」との取り組み

宇良に勝ったことのない北勝富士、初めて「宇良」に勝って 超嬉しいとのコメント(*^-^*)

 

「高安」 上手い相撲で「一山本」を一回転させて投げました!  全勝を守っています

 

「翠富士」 <肩透かし>で「遠藤}を破り やはり全勝を守っています

 

「正代」 あっという間に「玉鷲」を<突き落とし>で破りました

かつての調子が戻ってきたようです  4勝2敗



 

好取組の小結同士の「若元春」と「翔猿」

若元春が <叩き込み>で勝って 4勝2敗となりました

 

「大栄翔」も 全勝を守っています

 

関脇「若隆景」  「竜電」に<寄り切り>で勝ち ようやく初日が出ました***

 

大関「貴景勝」 膝の怪我が影響して 「御嶽海」に破れ 3敗となってしまった

きちんと休場して 治した方が良いと思うのだけど・・・

 

昨日の 再生ランキング



 

今夜は  ブロッコリーとむきエビのパスタを作りました

 



相方さんお得意の「チャーシュー」とサラダ

 



では また明日

おやすみなさーーーい