皆さま  こんばんわ~~~

 

WBC イタリア戦 始まりました!!!

その感想は 明日の朝 ゆっくりとね(*^-^*)

 

まずは  大相撲春場所5日目の「栄子の相撲解説」をお届けします

 

幕下に落ちた「照強」  出だしが良く、ようやく初日が出ました!

 

これより十両

新十両の「落合」  新十両とは思えない落ち着きで

「友風」を引かせて <押し出し>で4勝目***

 

「栃武蔵」は5連敗  優勝の経験もあるのにね・・・  

気持ちが入っていない感じ・・・  幕下から出直しだわ

 

日大同学年同士の「對馬洋」と「美ノ海」

お互いに動き回る相撲で  物言いがついて、行司差し違えで「美ノ海」となりました

私は「對馬洋」だと思ったんだけどなぁ~~~

 

ひときわ声援が大きくなる「炎鵬」の登場

「千代丸」を クルクル回して 土俵の外に押し出しました

 

さあ  結びの一番は「朝乃山」と「栃ノ心」

十両の土俵で 元大関経験者同士が対決します

朝乃山、あっという間に<寄り切り>で栃ノ心を破りました

 

これより幕内

2メートル4センチの新入幕「北青鵬」と十両に下がった「逸ノ城」

 

 

大力士同士の取り組みは「逸ノ城」に軍配が上がりました

北青鵬、全勝が止まりました!

 

「金峰山」と「剣翔」  日大の6年後輩の金峰山が<押し出し>で勝って

4勝1敗という成績

 

4勝の「錦富士」と 2勝2敗の「平戸海」  どちらも好きな力士です

厳しい攻めで 錦富士が5連勝  どんどん力がついています

 

 

 

ご当所「宇良」と 「高安」

<突き落とし>で高安が全勝を守りました! 期待が高まります

 

小兵の「翠富士」 真っ向勝負で「佐田の海」を破り5連勝

同部屋の錦富士に負けるわけにはいかないという事で、張り切っています

 

全勝の小結「大栄翔」と 平幕の「正代」

今日の正代は 元気がなかったなあ  大栄翔、勢いよく5連勝

 

「若元春」と「玉鷲」

今日は<叩き込み>で 若元春らしい相撲で勝ちました

 

 

 

 

連敗を止めましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡  良かったわ

 

「若隆景」は 痛恨のつきひざで5連敗と成ってしまいました・・・  何とかしないと!

 

結びの一番の「貴景勝」

膝を痛めて 休場になるかもしれないと心配しましたが

「竜電」に勝って 3勝2敗  持ちこたえました

 

昨日の再生ランキング

 

 

 

この後  WBCを見て寝ます

 

ではまた明日

おやすみなさーーーい