皆さま  こんばんわ~~~

 

いつも ハンバーグを作る時は 多めに作って

次の日の朝 ハンバーガーサンドを作ります  これ、我が家の定番(*^-^*)



 

今日 大相撲4日目ですが・・  昨日の取り組みで 貴景勝、左の膝を痛めたようで

土俵入りの時から 痛そうだった ちょっと心配

 

まずは  大相撲春場所「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」 十両からネ

 

「落合」と「徳勝龍」  恐るべし19歳

落ち着いて 36歳の徳勝龍を破りました  サッカーをやっていたので動きが機敏

新十両インタビューがありましたが

「嘘のない稽古」が 城北高校の相撲部のテーマだったようですよ

赤ちゃんの時の写真  可愛いのねー❤️









 

ご当所の「豪ノ山」 素晴らしい相撲で 大きな「大奄美」を押し倒し

地元で二桁を目指したいそうです  快心の相撲でしたネ

 

「炎鵬」 上手い立ち合いで「天空海」を <肩透かし>で破りました

気持ちよく決まりましたね~~~

 

豊昇龍と同じ飛行機で日本にやってきた「欧翔馬」

高校時代はレスリングをやっていて、相撲は大学に入ってから始めたそうですが

レスリングの技が効いて「千代丸」を <押し出し>で3勝1敗

 

注目の3勝同士 「朝乃山」と「逸ノ城」  ちょっとこの組み合わせは早い気がするけど

あらーーーーーー 土俵際で 「朝乃山」 逆転されてしまった

 

これで 十両の勝ちっぱなしは 「湘南の海」と「逸ノ城」の2力士のみ

 

これより幕内です

正面の解説は、<武隈親方> 向こう上面は<舞の海秀平>さん

 

新入幕の金峰山 押し切って「宝富士」相手に勝ちました

すごい突っ張り 会場がどよめきましたねーー

 

22歳の楽しみな若手の「平戸海」

一生懸命の稽古の甲斐があって、力強い攻めで「東龍」に勝ちました

 

激しい取り組みだった「錦富士」と「一山本」  会場が盛り上がりましたね~~

結果 「錦富士」が勝って 4連勝としました

 

「高安」も素晴らしい相撲で 流れを作り4連勝

 

「宇良」は 下を向きすぎて「妙義龍」に<叩き込み>」で負けてしまい

3勝1敗と 星が変わりました

 

「翠富士」 上手い相撲で「北勝富士」に勝って4連勝  足の運びが素晴らしい!!!

 

「大栄翔」 大関経験者の「御嶽海」に<突き出し>で攻めて攻めて

迫力ある相撲で やはり4連勝

 

「引く相撲に 未来はない!」 とは、舞の海さんの言葉

 

お互い力を付けている「霧馬山」と「若元春」

<送り出し>で霧馬山の勝ち  若元春、バランスを崩しました

 

持ち直しているのか「正代」 「若隆景」をくだし 3勝1敗としました!

 

結びの一番  膝のテーピングが気になる「貴景勝」

やはり 相撲を取り切れず 「阿炎」に破れました

明日からの取り組みが心配だなあ・・・ 無理しないで欲しい

では また明日

おやすみなさーーーい⭐️⭐️⭐️🌃