皆さま  こんばんわ~~~

 

今日  美容室に行く途中で見かけた白い椿の木

見事に美しく咲いていました

ほら  清楚で美しいでしょう💗💗💗











 

髪を短くしたのですが お化粧もしていなかったので 写真は撮りませんでした(-_-メ)

 

さて  大相撲春場所 二日目の「栄子の独断と依怙贔屓の相撲界説」

昨日載せきれなかった番付を紹介いたします

まずは 十両から 





 

幕内 三役



 

幕内の番付です





 

場所前、この番付表を 力士の方々は ドキドキしながら首を長くして待っているのでしょう!

 

6年半ぶりに幕下に落ちてしまった「照強」

元気がなくて 心配です  

 

今日も大阪府立体育会館は 満員御礼





まずは  十両からネ

 

新十両同士の「玉正鳳」と「落合」

11歳年上の苦労人「玉正鳳」に軍配が上がりました

 

「熱海富士」 熱海の後援会から贈られた銀ネズ色の新しい回しで

今日も前に出て<押し出し>で「白鷹山」に勝ちました

自分らしい 良い相撲でしたね  スマイルがいいわ~~

 

「狼雅」と「豪ノ山」 アッというまに狼雅が勝ち、初日が出ました

 

しめ込みがが派手過ぎると協会から言われ 濃紺に染め直したという「湘南乃海」

速い攻めで「栃ノ心」を破り2連勝

でもね・・ 協会が回しの色まで口を出すとは知らなかった

「宇良」だって ピンクの回しを付けているのに・・  何故かしら??

 

十両の結びは「朝乃山」と「千代の国」

朝乃山、落ち着いて<押し出し>で2連勝  あっという間でしたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ここから 幕内

解説は 元千代大海の「九重親方」  奥深い解説をされますね~~



 

「王鵬」と 新入幕の「金峰山」

大銀杏もまだ結えない金峰山が 力だけで「王鵬」を<突きだし>で破りました

怖いもの知らずの強さ!

 

新入幕同士の「北青鵬」と「武将山」

規格外の相撲を取る北青鵬の勝ち☆  

 

初めて前頭一桁を迎えた「平戸海」  素晴らしい運動能力で

「一山本」に<押し出し>で勝ち 初日が出ました***



 

ご当所の「宇良」 物凄い歓声の中 大きな「碧山」に勝って2連勝

やはり大阪場所  凄い人気ですね!

 

休場明けの「高安」  今日も「遠藤」に<引き落とし>で勝って2連勝

仕上がりが良い状態だそうで  期待できますね

 

イチオシの「若元春」 「錦木」との取り組み

下手を切るお手本のような動きで<寄り切り>で2連勝

二桁勝利に三賞も狙えると 九重親方が褒めてました💖💖

「なんで勝てたかを考えると、次の相撲に繋がる」そうです

 

返り小結の「翔猿」 よく考えた落ち着いた相撲で「御嶽海」を破り

連勝としました  のってますね~~~(*^-^*)

 

小結の「琴ノ若」 土俵際を良く残し 「竜電」に勝ちました

今場所 力をつけてきています

 

関脇「若隆景」 2連敗  小結「大栄翔」2連勝  気力が充実しています

若隆景は 序盤に負けるというのが心配・・・

 

注目の一番 「正代」と「霧馬山」

おーーーーー 行ったぞ正代!!!  攻める内容で強い

体の中に まだパワーが残っていたのね

再生ランキング 1位になりそう~  この先が楽しみになりました💪💪💪

 

結びの一番 「貴景勝」と「玉鷲」

大関 今日は押し込んで、真っ向勝負!

連敗はしませんでした

 

今日は 小結3人が勝ち、関脇3人が破れた二日目でした

 

今夜も お付き合いいただき有難うございました

ではまた  明日ネ  おやすみなさーーーい