皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

お待たせしておりますーーー

ワイナリー特集④  今日は「丸藤葡萄酒工業」をお届けいたします

 

 

山梨県の甲州に お山の家を建てたのが 2000年

当時  成城学園の先輩の田辺市長の時代で・・・

それがご縁で  甲州市の<観光大使>の 委嘱を受けたのが

2013年 11月1日でした

 

甲州は 一年中 果物が豊富で

いちごから始まり~~ サクランボ・プラム・キウイフルーツ・桃・葡萄・枯露柿 など等

そのせいか  山梨県は、健康寿命トップクラスです💗💗💗

 

image

 

中でも  ワインは最高で

至る所にワイナリーがあり  観光大使を務めている関係で

観光課の方より  毎年美味しいワインが届きます

 

確か 私の記憶では 一番最初に送っていただいたワインは

丸藤葡萄酒工業さんのワインでした

 

 

 

 

私のお気に入りは <ルバイヤート甲州 シュール・リー>

もちろん  赤ワインも沢山の種類がありますが

甲州ブドウと言えば「白」なんです!!!

 

 

以前  ビジネスボンドという会の世話人をやっていた関係で

甲州のワインの解説と宣伝に お招きしたことがあります(#^^#)

 

もう  私の第二の故郷***

 

たまに PCで注文したりしますが

甲州のワインは どこのワイナリーも美味しいですねーー

 

次回は  「勝沼醸造所」さんをお届けいたします

楽しみにしていてくださいネ

 

さて 今日の「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「あなたにとっての強敵は 誰ですか?」

 

<My  Answer>

いまは ウィルスですね~~~

コロナが去っても  次なるものがやってくるでしょうから

これからの生活を どのようにするかを考えておこうと思います

知性を磨いておかないとね

皆さま  気を付けましょうね

 

今日は 虫も山も喜ぶ 「啓蟄」

本格的な春真っ盛りとなります

 

 

 

元気に月曜日をスタート致しましょう!!!