皆さま  おはようございます~~~(#^^#)

 

今朝の「おんがく交差点」

初登場の インドネシアの打楽器 アンクルン

奏者のグループ名の「インダプトゥリ」

美しい婦人たち  という意味だそう( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

 

お二人  照れてました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

インドネシアの 黒い竹と黄色い竹でできたこの楽器は

何となく~~  ハンドベルのよう!

 

 

 

 

弾く姿が  情熱的

 

 

 

 

 

 

正しい音にするために 削るそうですが・・

アバウトないい加減さも大切だそう***

 

大谷さんのヴァイオリンの小径は

「ブンガワンソロ」

インドネシアの歌とは 知りませんでしたー

 

 

 

 

 

コラボは メドレー

 

 

 

 

 

この楽器は

リハビリにも使われているそうで

音楽の可能性を感じた朝でしたよ

 

一度 大ホールで演奏会をするのが「夢」だそう

という事は まだ 大きなホールで演奏会をされたことがないのですね

 

何とも惜しい気がいたします

実現して欲しいわーーー💗💗💗

 

今日の 「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「お母さんに 何を聴いてみたいですか?」

 

<My  Answer>

母は、2001年の10月1日に 宇宙に旅立ちましたので

聞いてみたいことは沢山あるのですが  リアルに聞くことはできません

一緒に 舞台の北海道地方巡業に 付き添ってくれたことの思い出話を

したいなぁ~~~

 

 

気持ちのよう 青空の土曜日となりました

どうぞ 素敵な週末を!!!