皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

最近 注目されているのでしょうか?

昨日 またまた「街角ピアノ・軽井沢特別編」の再放送をやっていました






 

<パリは燃えているか>

いつ聴いても  何度聴いても 魂に響きます

 

この曲を作曲した 瀬古隆さんは

東京芸術大学大学院修了後  作曲を学ぶためパリに留学されました

 

帰国後は 映画やテレビの作曲を手掛け、数々の音楽賞を受賞されました

<パリは燃えているか>は 激動の20世紀を映像記録で振り返る番組の

テーマの曲

 

人々は 戦火のなか  人権や文化を守り続けてきたという事を

訴えたかったというお話でした

私と同じ1947年生まれの加古さん

ますます  沢山の曲を作ってください💗💗💗

 



さて  今日の「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「いま 最大の障害物は何ですか?」

 

<My  Answer>

障害物は 必ず乗り越えられる!

諦めないことが大切ネ  私はそう思っています***

 







個人的な忙しさで二日間ほどブログお休みさせていただきます🤲🤲

 

では  皆さま 楽しい日曜日をお過ごしくださいませ~~!!!