皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

昨日の雪は嘘のように消え 穏やかで温かい一日となるようです

ちょっと心配でしたが 一安心・・・

 

今朝の「おんがく交差点」

 

アイヌの弦楽器<トンコリ>奏者の 「OKI」さん

 

 

 

初めて見る楽器

 

 

樺太生まれのアイヌの弦楽器で <いちい>の木が原料

5弦だけど、OKIさんは 1本足しているそう

 

 

 

三味線の糸を使っているそうです

昔は 一家に一台というポピュラーな楽器だったというお話

 

東京芸術大学 美術学部工芸家出身という 異色の音楽家のOKIさん

バンドも作られて 活動されています

 

最初の曲は

 

 

 

 

 

大谷さんの ヴァイオリンの小径

 

 

 

 

 

最後のコラボの曲

 

 

 

 

 

本当に  世界は 音楽で満たされています💗💗💗

 

 

さて  今日の「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「今日は どうやって仕事に行きましたか?」

 

<My  Answer>

今日は 仕事はないので どこにも行きません

お散歩に行くにしても  雪は消えてくれたから 快適なお散歩日和となりそう・・(o^^o)

 

そうそう 昨日の質問で

動物に例えると  女性陣は 断然「猫」でしたね~~💕

TVでも 「猫歩き」の番組はあるけど 「犬歩き」はありませんね( ^ω^)・・・

犬好きの方も多いけど  やはり猫好きの情熱って凄いですねーーー

 

 

では 東京は 今日はかなり暖かくなりそう

素敵な週末をお過ごしくださいませ!!!