皆さま  こんばんわ~~~

 

トルコの地震の被害者の数が 時間を追うごとに増えていて

まだまだ  この先どうなるのか見えてきませんね

世界中から 救助に駆け付けているようですので 何とか一人でも多くの人命が

救われることを願います!!!

 

さて

史上最年少5冠の若者・藤井聡太さんと

永世7冠の資格を持つレジェンド・羽生善治九段による世紀の対決。

第3局は藤井五冠が勝利し  明日、第4局を迎えます

 

そして  5日には長野にて棋王戦第1局が行われ

史上2人目の六冠達成へ 藤井聡太五冠が渡辺明棋王に挑戦して勝利し

好スタート!!!

第2局は 2月18日に行われます

 

守る立場と挑戦する立場の若武者

本当に 目まぐるしい闘いの日々ですねーーー

棋士の方たちって 忙しいのね

 

以前は  お昼の番組で 勝負飯やおやつの事など

時間をかけて詳しく放送していたのに・・・ 最近やりませんねーー

日本のTVって 飽きっぽいのかしら??

 

今夜は  昨日 「北浜」で買ってきた<やりいか>で

パスタを作りました

しめじとキュウリも入れて (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 



ほうれん草のソテーの上に  蛸井商店のソーセージを乗せて

ちょっと お子様風になりました

 



最近 お魚関係は 学芸大学の「北浜」まで買い出しに行き

冷凍庫に分けておきます

 

冷凍庫の中を見ながら 献立を考えて作ります

数日は 買い物に行かなくて済むので 楽ですね(*^-^*)

蕪の酢の物も また、たっぷり作りましたヨ^o^

 



では また明日

おやすみなさーーーい