皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

今日は「新月」🌑

心の中の ザワザワ・モヤモヤを すっきり整理して綺麗にお掃除しましょうねーー

もちろん  お部屋も^o^

 

 

昨日の「おんがく交差点」

 

 

 

ドゥドゥク奏者の 樽見ヤスタカさんがゲストでした

 

 

 

 

ドゥドゥクという楽器は<杏子の木>で作られているそうで、アルメニアの民族楽器

 

 

樽見さんは 以前はオカルナ奏者だったそうですが  ドゥドゥクという楽器に魅せられ

アルメニア政府からも 表彰されたそうです!

 

柔らかな なんとも厳かな音色

 

映画 「グラディエーター」でも使われたそうで・・・・

え~~ 私「大好きな映画」でした  ラッセル・クロウも好きだし

どのシーンで使われたのかしら??

もう一度 見て見たい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中には 本当に 色んな楽器があるのですね~~

 

さて 今日の「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「安定を求めますか?  それとも冒険を求めますか?」

 

<My  Answer>

5年前の私の答えは  冒険を求めると答えてありますが・・

今現在は  半分半分かなぁ~~

安定100%だとつまらないし  冒険だけでも疲れそうだし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ただ 安定しているから冒険できるという事もありますね

ジェネレーションで 答えは変わってくるものです***

 

では  今日は いよいよ大相撲初場所「千秋楽」

楽しみに待ちましょう

どうぞ 楽しい日曜日をお過ごしくださいネ💗💗💗