皆さま  こんばんわ~~~

 

毎日 大相撲へのコメント ありがとうございます

そういえば 私も九州出身ですので 子供の頃は丸餅でした

 

土曜日は「おんがく交差点」の日でしたが 大相撲の解説がありますので

明日 皆様にご紹介しますね(*^-^*)

 

いよいよ 大相撲 14日目となりました  

見どころ満載   連日「満員御礼」です





 

まずは 十両からネ

十両二場所目の「狼雅」 今日勝って9勝目  明日二桁白星を目指します

「千代栄」は 残念ながら 来場所は幕下でしょうか・・?

 

関取として初めての勝ち越しをかける「對馬洋」

オーーーーー 勝ち越しを決めましたよ  「北の若」はこれで9敗

 

さあ~  「朝乃山」登場!!! 

気合の入っている「千代の国」との一番  おっと、ヒヤーーとしました

よく踏みとどまり13勝1敗  この後「金峰山」の結果を待ちます

十両優勝して 早く幕内に戻って欲しい!

 

新十両の「湘南の海」と「炎鵬」  大きいちゃんと小さいちゃんという感じね

体重差は80キロ  やはり湘南の海に軍配が上がり、11勝

苦労が実ってます

 

8勝5敗同士の「北青鵬」と「豪ノ山」

回しを取って<上手出し投げ>で北青鵬が9勝5敗  幕内が近づいてきました

 

「照強」 調子が少し戻ってきましたね

「天空海」に<下手投げ>で勝って 5勝9敗

 

西の十両筆頭の「武将山」 「英乃海」に勝って 勝ち越しとなりました

こちらも幕内有望

 

さて これより幕内



十両の「金峰山」と 「剣翔」

初めての 幕内での取り組みで緊張したのか 金峰山が負けて

「朝乃山」 千秋楽を待たずに優勝を決めました

 👍👍👍


「一山本」 9勝5敗 四場所ぶりの勝ち越しを決めています

「東龍」 立ち合いが遅れましたねー

 

7勝6敗同士の「平戸海」と「琴恵光」 お互い、勝ち越しをかけた一番!

よっしゃーー 平戸海、二場所連続の勝ち越しをきめましたヨ(⋈◍>◡<◍)。✧♡



 

「遠藤」 3年半ぶりに「阿炎」に勝ちました

 

崖っぷちから這い上がってきた「翔猿」  <送り出し>で「輝」に勝って

勝ち越しまで あと一つ 



 

 

埼玉栄の先輩後輩の「大栄翔」と「琴勝峰」  お互いに大事な一番

琴勝峰が勝って星を伸ばしました  優勝争いに残りましたネ

 

見た目よりナイーブだと私は思っている「阿武咲」

アララララーーー  勝負強い「霧馬山」が勝ちました

阿武咲 固くなったのか・・・ あっけなく負けました

霧馬山は 三役で初めての二桁白星***

 

勝ち越しのかかる新三役の「若元春」

「玉鷲」を破って 見事な勝ち越し💗💗💗





 

「若隆景」 「正代」に勝って <関脇>として6場所連続の勝ち越しです

正代  辛くなりましたね~~~

 

結びの一番

「貴景勝」と「豊昇龍」は <叩き込み>で 大関に軍配

 

明日の千秋楽は「貴景勝」と 平幕の「琴勝峰」の一騎打ちとなりました

勝った方が優勝です  凄い場所となりましたね

 



<三賞>も楽しみです

 

では また明日ね

おやすみなさーーーい