皆さま  こんばんわ~~~

 

ぶらぶらと散歩をしていて ふと見つけた「山茶花」

際立って目立っていましたーー!!!



心が 爽やかに洗われるような感じでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて 大相撲9日目 後半となりました



今日も 満員御礼***

栄子の「独断と依怙贔屓の相撲界説」 今夜もおつきあいくださいネ

 

高校横綱の「落合」 幕下デビューして 今日で5勝目となりました

幕下6枚目の「時疾風」に勝って もう・・優勝しそうな勢い!




 

新十両の「湘南の海」 幕内経験のある「徳勝龍」に思い通りの取り組みで7勝目

勝負どころが分かっているようですね

 

「照強」 4日目以来の白星でようやく2勝目



「對馬灘」体は立派なのに なかなか勝てません

 

「朝乃山」  若い「北の若」との取り組みは 足腰の強さで優り朝乃山に軍配



 

「狼雅」 <外掛け>で 「貴健斗」を破りましたよ~  上手い相撲を取りますね


 

幕内復帰を目指す「志摩ノ海」 <押し出し>で「千代栄」に黒星

足が止まってしまうと勝てません!

 

何を考えているかわからない表情の「東白龍」  2敗を守っています

 

「荒篤山」 大きな「北青鵬」に回しを触らせず攻め続けて<叩き込み>で勝ちました

こういう取り方は 北青鵬は苦手のようです

 

「金峰山」 「武将山」を<押し出し>で破って勝ち越しを決めました



腰が低くて 安定していますね~~~(*^-^*)

 

結びは 白星がまだない「天空海」と「炎鵬」

<掛け投げ>という珍しい取り組みで 天空海、ようやく初日が出ました



 

これより幕内

 

不思議なのですが・・ 勝ち越しをしたことがないという「東龍」

でも ずっと幕内に入れるというのは 本当に不思議・・・?

 

私の注目の一番  「琴勝峰」と「平戸海」

体幹を鍛え、バタつくことがなくなった琴勝峰ですが 「平戸海」の下半身の粘り

が勝りました! 力の強さを見せてくれましたね~~💖💖

 







「錦富士」と「宇良」 見ごたえありましたね~~~

錦富士は気持ちが行き過ぎて空回りした感じ

宇良は 空中叩き込みのように 相手が倒れているのに手をパタパタさせて

思わず笑っちゃいました  憎めない力士さんです

 







錦富士と同部屋で同期の「翠富士」

ぶつかり稽古を毎日やっているそう

小さな体で あっという間に「阿炎」を<送り出し>で破りました



阿炎は前半調子よかったのに、4敗となってしまいましたヨ・・・

 

新小結の「琴ノ若」 調子のよい「大栄翔」を<押し出し>で破りました

力があるのになかなか発揮できませんでしたが、固さが抜けてきたのか

ようやく調子が出てきたようです

 

関脇「若隆景」 落ち着いて対応して「竜電」に勝って 白星先行

 

「正代」 「霧馬山」に勝って3勝としました☆☆☆

ほっとはしましたが 来場所大関にはもう戻れません (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

さあーーーー 関脇「豊昇龍」と 小結の「若元春」

新三役同士の取り組みは<掬い投げ>で 若元春に軍配が上がりました!!!

よっしゃーー 若元春、見事💗💗💗


 

結びの一番 「貴景勝」と「佐田の海」

大関 意地を見せて 1敗を守りました

 

これで 1敗の貴景勝を 2敗の「阿武咲」と「琴勝峰」が追いかけます

 

では また明日

おやすみなさーーーい